アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

釣ったど~~~!

「父ちゃんが何か釣ってきただっちゃ・・・」

53cmのマゴチとシーバスですよ

マゴチ&シーバス



「カニさんもいるだっちゃ~~~」

かに
これは網ですくったカニさんですね





マゴチはお刺身と湯引きの梅肉和え

fc2_2014-06-29_09-25-13-755.jpg



スズキはお刺身と煮付け

fc2_2014-06-29_09-25-45-011.jpg
煮付けの写真撮り忘れた




マゴチの卵は煮付けにして食べました

fc2_2014-06-29_09-26-13-784.jpg



いつもの事ながら色味が全くない料理・・・(汗)

でもお味はとっても美味しかったですよ

父ちゃん、またよろしくお願いしま~す




おまけ・・・

父ちゃんがリビングに置くようにとクールマットを買ってきました

クールマット




「大きいから皆で乗っても大丈夫!デヘ」

クールマット2



「涼しくて気持ち良いよ~、父ちゃんありがとう!!!デヘヘ~」

クールマット3


スポンサーサイト

コメント

新鮮なお刺身!美味しそう!
写真からもプリプリ具合が伝わります
煮つけの卵も、いいですね。あぁ、日本酒って感じかしら?飲みたい、食べたい!

パパさんからのプレゼント、クララちゃんも
チャコちゃんもご満悦ですね
お姉さま方はどちらへ?
ひなちゃんの物になりそうで怖い気もします
クララちゃん、負けないでぇ

Re:

くろみ様

新鮮な魚はお刺身が一番ですね~♪
勿論日本酒といただきました
でもいつもの事ながら、私の料理はお洒落感が無いんです(汗)
盛り付けや色見は大切ですね!
くろみさんのお料理はいつも美味しそうで、1さんが羨ましいです

我が家はひなのとチャコは毛布にもぐって、クララはエアコンや扇風機の前でお腹出してます
クールマットは人間のお気に入りになってしまいました(笑)
ひなのはやはりフワフワモコモコが良いみたい

このマットどうですか?うちもそろそろ用意しようと思って検討しているところです。
クララちゃんが乗ってくれると大きさがとても参考になります!

Re:

クレアママ様

このマット座り心地が良くて、ひんやり加減と大きさがクララにぴったりです
コストコは大きなワンコに対応する物が多いので助かります!
クレアちゃんは暑がりですか?
クララは既に涼しい場所を占領してます

アリパパ凄いv-407
まごちって一般的には何と言うお魚ですか?
山国では聞いた事なくて!
それだけ大きいと色々なお料理できますねv-426
ついついお魚に目がいってしまいました。
もちろんひんやりマットもいいですね!
こちらにはコストコがありません!残念!
今夜麿パパは黒部の海に出かけました。

ここんとこ連ちゃんのUPだったのねーーー!
伊豆で思い出の旅をしたり、クララに素敵マットが贈られたり、すげー大物釣り上げたり・・・
充実のアリ家v-411
魚釣りって、釣れるのもすごいけどさばけるのもすごいね(羨)
それが出来れば海があれば生きていけるもんね!

Re:

蘭ママ様

『コチ』にもメゴチ・マゴチがありますが、マゴチは今が旬のお魚です
なかなかの高級魚らしいのですが、料理をするのが私なので素材頼みになります!
家に板前さんが欲しいです
麿パパさん、今回は何を狙って黒部に行かれたんですか?
釣果が楽しみです

コストコは大きなワンコグッズがあるので便利です(^o^)
でも私にはコストコより大きなドッグランが羨ましいです

Re:

ふじこママ様

へへ、今回は珍しく沢山?ブログアップしちゃった
真夏はワンズとお出かけが辛いから、今のうちにと思って伊豆に行ってきたのよ♪
今度一緒に行きたいね(^o^)v

魚を捌くのは気合いで突き進むのみ
いつか綺麗でお洒落な盛り付けという物を出来るようになりたい(汗)
お花のセンスもない私には無理だろうなぁ…

いいなー新鮮なお魚、年のせいか、この頃はお肉よりお魚です。
伊豆の旅、おもしろいお宿ですね、わんこ無料はうれしいね
あらっ!なつかしいアリスちゃん
会いたかったよー、ブログであえてうれしいです。
やっぱり、かわいい
いやいや、もっちろんみんなかわいいよー
ママもね

新鮮なお刺身が食べれて羨ましいです(^^)
大きな蟹ですね。
こちらも食べられたんですか?

伊豆の旅いいですね(^.^)
そうそう、ワンコ無料で、野菜が食べ放題なのが良いです。

わぁ~、アリスちゃんだぁ~(*^。^*)
ホント似ています。
少しパリスは老けちゃったけど(笑)

Re:

わかめまま様

新鮮なお魚は何にしても美味しいです(^o^)
ただ旬が決まっているので、同じ魚が続くのが…(汗)
贅沢な話ですね!
ままさんにもマゴチのお刺身食べて頂きたいです

アリスはやっぱり可愛い~です
色々出かける度に「ここにもアリスと来たね…」などとアリパパと感慨にふける事が度々です。
今は4姉妹を連れて思い出の場所巡りを出来るのが有難いです
ままも可愛い…の一言に大喜びの私
これで今日から頑張れます♪

Re:

蟹は味噌汁にしちゃいました~♪
新鮮な物は何をしても美味しいので、ひたすら捌くのみです

伊豆のロッジ気楽で良かったですよ(^o^)
ワンコがフリーに出来るのは有難い
野菜は食べ放題じゃないけど(爆笑)、頂いたキュウリはワンズが即効食べちゃいました。

アリスは時が止まってパピー顔のままですが、パリちゃんはどんどん成長しているんですもん!
アリスそっくりなパリちゃんの成長っぷりを見るのが楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/163-80861e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR