アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

ひなの我が子記念日

「今日はひなのが主役なのの~」

ひなの





そうなんです、2年前の今日ひなのは我が家の家族になりました

名古屋のブリーダーさんのお宅にひなのを迎えに行くべく、早朝3時に出発

高速のサービスエリアのドッグランで休憩をしつつ、皆でひなののお迎えに行ったんです

ひなのに対面した瞬間運命を感じたのを覚えています・・・

とにかく暑かったし(半端ない暑さでした)、時間をかけてたどり着いたものの名古屋滞在時間は多分30分位(笑)

とんぼ返りで我が家を目指して出発しました

途中のサービスエリアのドッグランで休憩

fc2_2014-07-29_19-20-46-111.jpg
何だか・・・スリムに見える・・・(汗)




我が家に到着してからのひなのは、いきなり大きなアリスのいる家族に入ってビビッてました

fc2_2014-07-29_19-21-33-574.jpg




ひなのは生後8か月までミニチュアダックスフントとチワワのブリーダーさんのお宅にいたので、こんな大きなワンコと会ったことがなかったんですよ~

我が家に来てからとにかく食べてくれなくて、こんなに食べないワンコもいるのだ・・・と毎日悪戦苦闘でした

「今はご飯もクッキーもジャーキーもトマトもスイカもいっぱい食べたいのの~~~」

ひなの2






おかげさまで、今では「ちょっと太り過ぎかな~」と先生に言われる立派な体型に

ひなの4
下っ腹が・・・私にそっくり(汗)





「レディーに対して失礼なのの・・・プンプン!」

ひなの5
ひなのは怒っても可愛いです





ひなのはタヒチ語で「お花」とか「可愛い女の子」という意味

ハワイでは「月の女神ヒナ」が世界初の女性といわれています

ひなのにピッタリ~(親ばか?)

「これからもよろしくお願いしますなのの~」

ひなの3

スポンサーサイト

コメント

ひなちゃん、家の子記念日おめでとうございます\(^^)/
素敵な名前の由来ですね。
アリちゃんと初めましてなのに、親子に見えるわー。食欲がなかったなんて信じられないくらいスクスクとレディになられて
ソウルメイトのイボンヌとしては感無量なのの~♪
お腹のお肉も、他人事とは思えないほどの親近感をもっちゃいました
これからも、裏番ひなちゃんでいてね(*^^*)

Re:

くろみ様

有り難うございます(^o^)
ひなのが家族になって2年…。
食べなくて苦労していたのが嘘のようにスクスク太りました
ダイエットは全く進展なく、つくづく私に似て痩せない体質(ただ動かないだけともいう)なんだわ~!!
アリスとのツーショット本当に親子みたいですよね
今では裏ばんの貫禄が下降気味でチャコに圧されてますが、きっとマイペースに頑張っていくと思います
イボンヌちゃんのようなレディになるべく、女に磨きをかけますよ~♪

可愛い

お目めクリクリで、可愛いですね♪うちのアンも、穏やかになる日が来るのかな?

ひなちゃん記念日おめでとーv-238
アリママがひなちゃんぞっこんラブなのが分かるわ~
見た目もさる事ながら、いつもママに抱っこして欲しくてアリママの足元でぴょんぴょん飛んでるひなちゃんが可愛いすぎて、羨ましい~っていつも思うもん!
ウチはハイジも承太郎もよそで走り回ってて私の事なんて・・・(涙)
なので、ピノコには是非ともひなちゃんみたいになってもらいたい!
超ママっ子英才教育たくらみ中ですv-355

ひなのちゃん、我が子記念日おめでとう~(^O^)
名古屋からやってきたんですね!

ほたるちゃんとひなのちゃんは、同じぐらいの時期にアリママ家の一員になったんですね!
賑やかだったんだろうなぁ~(^^)

ひなのちゃんご飯食べなかったんですね!
アリスちゃん、新しい家族を確認中??
やっぱりアリスちゃんが1番ボスだったんですか??(^.^)

ひなのちゃん、クリクリお目目が可愛いですね(*^。^*)
こちらこそこれからも宜しくねぇ~(^O^)



Re: 有り難うございます

アンちゃんのパバママさんへ

有り難うございます(^o^)
アンちゃんも可愛い~です
きっと良い子になりますよ♪
これからが楽しみですね

Re:

ふじこママ様

ひなののママ~ん命なのの~♪
いつも一緒にいたいのの~(^o^)
だから、私がいつも抱っこする事になるのよね
アリパパが担ぐとしっくりこないらしくで、リュックから出ようとするし。
でも可愛い~から、メタボちゃんになっても頑張れるのだ(笑)

ピノコもママ~ん命になりそうだよね
二人でリュック担いで頑張ろうね~!

Re:

まつむ様

有り難うございます(^o^)
ひなのは、ほたるのほぼ一年後に我が家に来ました。
それまでは来たその日からガツガツ食べる子ばかりだったので、ひなのの「何も食べないわ!」攻撃にはまいりました
アリスなんてご飯の臭いがしただけで大興奮だったのに…。
そんなひなのも今じゃね(笑)
ダイエットもなかなか進展せず、ひなのを担ぐ私の腕力だけが鍛えられてる気がする

アリスは何にでも興味津々で、ひなのが逃げてもついて回ってたかな?
今はチャコとクララがワチャワチャ騒がしく遊んでます!
これらもひなのを宜しくね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/172-2fa8b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR