アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

暑い!・・・から水遊び

毎日暑くてワンズには厳しい季節ですね・・・

お出かけ好きの我が家も、さすがにこの暑さでは気軽にお外にも行けず(汗)

海は8月末まで海水浴規制の為ワンコ連れでのサーフィンにも限りがあります

気合の入った方は日の出とともにサーフィンを楽しみ、規制のかかる8時には撤収するのですが(笑)

お散歩だけじゃない遊びがした~~~~~い!!!

という事で、我が家が良くお世話になるPETONに行ってきました

ペトン2






遊びに行ったこの日の朝、なんとプールのモーターが故障してしまったとの事で急遽ホースを準備して頂き水遊び

ペトン




ペトン6




ペトン3




涼しくなって大運動会

ペトン5



ペトン8








うわ~、虹が出てる~~~

ペトン4






「クラちゃん、とっても楽しかったんだよ~」

ペトン7






「チャコもいっぱい遊んだだっちゃ~~~」

ペトン9




「また行くだっちゃ」

ペトン10

あれれ、ひなのもいたんですけど・・・

母ちゃんに張り付いて水から上手く逃げていたので写ってません(笑)




「ひなのも楽しかったのの~~~」

ペトン11






スポンサーサイト

コメント

ひゃー豪快な水遊びだー
みんなお顔がうれしそう
とおもったら、ひなのちゃんはお水が苦手なの?
我が家の3ワンズだったらお水から逃げまくっていたんだろーなー
おまめは、ただぼーっと水にぬれていたような
元気いっぱい走っているのを見ると、厚さも忘れるね

Re:

わかめまま様

毎日暑いですね!
クーラーのきいた部屋で毎日のんびりお留守番の4姉妹を横目に、汗だくで仕事に出掛けています
ひなの以外は、あまり水を気にしません(笑)
チャコは水が降ってきても暫くは気付きもしませんでした。やはり大物
おまめちゃんは調子が出れば水遊び大丈夫そうですよね(^o^)v
氷をほっぺに入れてる写真があまりに可愛くて…
今度やどりきで一緒に小川遊びしたいなぁ♪

アリママ家は皆元気ですね(^O^)
クララちゃん、ビショビショだぁ~

お水もヘッチャラなんですね~
そりゃ~、将来サーファー犬ですからね(笑)

皆楽しそう(^u^)
虹とクララちゃん似合い過ぎ(笑)

Re:

まつむ様

まつむ家地方は暑いでしょうね!
我が家はクララが暑がりです。
強制的に水遊びしてクールダウンが一番
将来サーファー犬…道のりは厳しいですが、楽しければOKかな(笑)
クララに虹が出たみたいで、何だか良い事がありそう~

水浴び、最高ですね
クララちゃんの虹!すごーい。宝くじ買っちゃう?
当たりそうですよ
ひなちゃん以外水遊び大好きなのね
どこまでもお嬢ですな!
イボンヌ、お風呂は大好きですが冷たい水は
苦手です。やっぱり、ひなちゃんに似てます

気持ちよさそう~☆

暑い時の水遊びはサイコー(*^▽^*)
みんなお水大好きですね~♪
涼しそう楽しそう!!

あら~ん、、、ひなのんは逃げ回ってたのぉ~!?(^▽^;)

プールモーターの故障は、、、、やっぱりこの異常な暑さのせいかしら!?
人間もぶっ壊れそうですから(笑)←ほたるさん口調で。

Re:

くろみ様

あは、ジャンボじゃないけど宝くじ買っちゃいました
クララに願掛けしないと~!
夏はやっぱり水遊びですね~♪
子供用プールが欲しくなりました
ひなのもお風呂は大人しくしてますが、ホースの放水は許せないかも(笑)
イボンヌちゃんもきっとそうですね、だってイボンヌちゃんとひなのはレディですもの

Re: 気持ちよさそう~☆

貴子様

我が家はひなの以外は基本的にスパルタOKですから~(^o^)
水遊びもプールじゃなく放水ですから(笑)
今年の暑さは半端ないですね
遊びに行くにもワンコはもとより人間が倒れそうです(汗)
これじゃ~、モーターだってぶっ壊れますから…

水浴び気持ちよさそーi-237
そうなんだよね、このシーズンは海辺、ワンズダメなとこ多くなってさびしいよねi-241
それでもワンズと遊びたい!水と涼を求めて頑張ろうね(笑)

Re:

ふじこママ様

そうなのそうなの~、海水浴シーズンは気軽に海に行けなくてね
せめても…と水遊びしたら、皆テンション上がって可愛かったよ(^o^)←親バカ
夏は好きだけど、早く涼しくなって海に行けると良いなぁ(クラゲは怖いけど)頑張って夏を乗りきろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/173-db3a3000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR