アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

ハッピーバスデー☆チャコ

2013年8月10日生まれのチャコ、今日で1歳になりました~

チャコ、お誕生日おめでとう~



「何か沢山あるだっちゃ」

チャコ1歳




「クンクン」

チャコ1歳2




「クンクンクン」

チャコ1歳3




「早く食べたいだっちゃ~~~、ペロリンチョ!」

チャコ1歳4




「美味しいだっちゃ~~~~~!!!」

チャコ1歳6
七面鳥アキレスを食べながら何故か困り顔?(笑)




「これ全部チャコが食べるだっちゃ」

チャコ1歳5





「クラちゃんにも頂戴な、デヘヘ~、チュッ」

チャコ1歳7


いつも元気な「わるこっぽチャコ」

「わるこっぽ」って鹿児島弁で「いたずらっ子」という意味だそうです(笑)

ひなののソウルメイトであるダックスのイボンヌちゃんのママからこの言葉を教わって、チャコにピッタリと思った母ちゃんなのです

チャコ、今年も楽しい1年にしようね

スポンサーサイト

コメント

ハァピィバァ~スディ、チャコちゃん♪
1才のお誕生日おめでとうございます
おやつたくさんもらって、ウキウキですね
わるこっぼチャコちゃん、お姉様達と仲良くわけわけしてね(*^^*)

わるこっぼを気に入ってくださってありがとうございます。ほんとにヤンチャで
元気いっぱいのチャコちゃんには
ピッタリですよね。イタズラしても、もうわるこっぼして!と言えばなんだか可愛らしく聞こえるのでママさんの怒りも半減するはず!チャコちゃんこれからもわるこっぼ街道突き進んでね

チャコ誕生日おめでとーーー!i-237
ってか、チャコまだ1歳だったの?!
大物感ハンパ無いよね(笑)
前回のブログ見たらひなちゃんよりはるかに大きくなってて(特に・・・顔?)ビックリi-278
これからもきっと元気いっぱい悪戯満開で皆を楽しませてくれるだろうね♪

そうそう、ほたちゃんとクララ、やりあったみたいねぇi-229
クララが思ったより強くて驚き!
ほたちゃんを凹ませるなんてなかなか出来る事じゃないよ(笑)
力関係も絶妙なアリ家の4姉妹e-455

Re:

くろみ様

有り難うございます
沢山おやつ貰ってハイテンションですが、分け前は…。身体の大きさ分なので辛いところですね(笑)

わるこっぽチャコは、毎日何をしてやろうかと私の隙を狙っていると思われます!
今朝もやらかしました~
わるこっぽ街道をこれ以上突き進まれると、終いには家の中がボロボロになりそうで怖いです
「わるこっぽ~~~!」と叫んだら尻尾を振ってました(汗)
そんなところが可愛い~とも言えます(^o^)

チャコちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)
去年の10月に初めて会った時は
あんなに小さかったのに、こんなに大きくなったのね!
あの時は2ヶ月だったんですね!
ダックスの2ヶ月って、あんなに小さいんですね!!
我が家の大きいダックス見てたら
仔犬がどんなに小さいか忘れました(笑)

チャコちゃん、この1年も、元気に「わるこぼっこ」するんだぞぉ~(^O^)

Re:

ふじこママ様

有り難うだっちゃ(^o^)
こう見えてチャコやっと1歳なの(笑)
何だか貫禄ありすぎて、我が家の長みたいな風格をかもし出してるでしょ?
ひなのが小顔なのか…チャコがデカ顔なのか…
態度も顔も大きいチャコ!可愛い~←(親バカ)
悪戯だけはね~、勘弁してほしいの(号泣)
他人の家だと笑えるのに

クララははずみで咬んじゃったけど、ほたるに毛をむしられたし
まあ、あのほたる様を落ち込ませたんだから大したもんだ!
っていうか、普段クララが適度にほたるの力に合わせてあげてるって事が露呈しただけだったりして

Re: タイトルなし

まつむ様

有難うだっちゃ~~~!
あんなに小さかったチャコもこんなに大きく悪くなりました~v-408
あの時はワクチンが終わってなくて着陸も出来なかったのに・・・。遠距離ドライブもヘッチャラで、今思えばやっぱり大物だったチャコ(笑)
きっとまつむ家のダックス組を超える大物になると思いますv-363
これからも応援して下さいだっちゃ~~~~~!!!

おめでと~!

や~ん!もう1歳?!
早いよね~

しかし、初お目見えの時は、
いたずらっ子になるとは思えなかったのにね~
v-391

チャコちゃーーん、おめでとうだっちゃぁぁぁ!

こ、こ、こんなに遅くなってしまってごめんだっちゃ・・・。

これからも、わるこっぽ全開で、元気に楽しむんだよぉ♪

Re: ありがと~!

ポポロ様

あっという間に一歳…去年の夏はポポロさんも子育て大変だったのにね(今はもっと大変か)。
こんなお茶目な悪戯っ子に成長するとは

Re:

やまちゃん様

やまちゃん有り難うだっちゃ~(^o^)
立派なわるこっぼに成長しただっちゃ
今年もどんどん頑張るだっちゃ←やめてくれ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/176-a83480e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR