アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

七里ヶ浜で海遊び

残暑お見舞い申し上げます

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家はお泊り旅行などはせず、何となく近場で遊んでいます

この日は七里ヶ浜でクララと海遊びしてきました

稲村ヶ崎の海岸線沿いを車で走っていたら急に凄い雨が降って来まして・・・

「え~、帰る~?」というモードになった母ちゃん

ラジオからサザンオールスターズの君こそスターだが流れてきて、「稲村ヶ崎は今日も雨~」ってタイミングが良すぎて笑っていたら、何と雨が上がりました、ラッキー

という事でハイテンションのクララを連れて浜に下りました

七里ヶ浜





江の島の灯台が見えなくて残念!

「母ちゃん、早くフリスビー投げて~デヘヘ」

七里ヶ浜2




「行くぜ行くぜ~デヘヘヘヘヘ」

七里ヶ浜8




「持ってきたよ~、デヘ」

七里ヶ浜3



1時間この繰り返し、母ちゃん筋肉痛になりそうだよ~~~(汗)

七里ヶ浜4




試しにライフジャケットを脱がせてみたら、とっても上手に泳げた~

七里ヶ浜5



という事で1時間泳いで遊んで満足したクララ

七里ヶ浜7



「また遊びに来ようね、デヘ~」

七里ヶ浜6
やり遂げたこの顔(笑)

9月になったら湘南も静かになる・・はず・・・

クラゲが怖いけどね~

少しの時間でも沢山楽しめるクララの海遊びなのでした




そして昨日は父ちゃんと久しぶりに映画を観に行ってきましたよ

ジャ~ン、「ホットロード」

fc2_2014-08-17_15-31-31-446.jpg

公開初日だったのもあってか満員でした・・・

父ちゃんと母ちゃんが青春時代の漫画の実写化

客層を見たら、中高生と私達世代に二分してました(笑)

久しぶりに胸がキュンとしてタイムスリップした気分
スポンサーサイト

コメント

アンです!

海でフリスビーなんて、お洒落ですね♪うちのアンは、今日も散歩の練習なんで、フリスビーは遠い夢かな?
稲村ヶ崎とか七里ヶ浜は、若い頃よくドライブで行きました!懐かしいなぁ~☺海沿いの松明が出てるカレー屋で、晩御飯食べながら(*^^*)

ホットロードーーーー‼︎

こんばんは。
クララちゃんは何をさせてもじょーず!もう…おばちゃん…メロメロ…

って…その前にホットロードを観にいかれたのですね…そんなアリママさんにますますメロメロ…

紡木たくは大好きでよく読みふけってました!授業中に!笑
ホットロードはスゴく大好きでしたね…やさぐれてたおばちゃんに勇気をくれた作品です!

クララちゃーーん、ごめんね…
ホットロードにくいつきすぎなおばちゃん、許してねぇ…😭


クララちゃんフリスビー遊びで満足で、幸せそうなお顔だ!
オレンジのライフジャケットも、とーっても似合ってるね♪
こんなに楽しそうだと、筋肉痛になろうが、頑張っちゃうよね~!

ホットロードどんぴしゃ世代。
あの、スッキリとした絵の中のせつない表情とか好きだったなぁ。
客層別れるよね~~~(笑)

Re: わ~い!

アン様

アンちゃん上手にお散歩出来て凄いですね
クララはビビリなので、海で孤独にフリスビーするのが大好きみたいで(笑)
アンちゃんはお水は好きですか?
一緒に泳げたら良いですね
我が家のワンコは代々初着地は七里ヶ浜と決まっていたんですが、クララは7ヶ月で我が家に来たので「初散歩」がなく残念です。
やっぱり湘南ドライブは青春って感じですよね~♪

Re: キュンとしたー!

utamama様

クララは泳ぐの大好きで海に連れて行き甲斐があるのです(*^^*)
utamamaさん、今度遊んでやってね

ホットロード大人気で満員でした
若かりし頃の事思い出して、胸がキュンとしたよ!
私は授業中には読まなかったけど(笑)
あの何とも言えない繊細さがハマるのよね♪
期待を裏切らない実写でお勧めよ~

Re:

やまちゃん様

アリスのお下がりのライフジャケットだよ、クララには少し小さくなってきたけど無理やり着せてるの
海で遊ぶの大好きクララ…。
楽しそうにはしゃいでるのを見ると、貧弱な筋肉でも頑張っちゃう
ワンズの為なら出来ちゃうんだよね(笑)

さすが同級生やまちゃん、流行りも一緒だ~
些細な事で傷付いていたあの頃が懐かしいなぁ…。
今ははがねの心臓(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/178-ff5babb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR