アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-05

プールで遊んだよ

またまた行ってきました御近所のPETON

クララの1歳の誕生日プレゼントに購入したおもちゃは、すっかりほたるの物になってます(笑)

ペトン5




「おもちゃの所有権、それ即ち年長者の権限ですから・・・」

ペトン7


ペトン8




「鬼さんお出で~、手のなる方へ~」

ペトン3







ペトン
クララがビビリだって分かってるんですよね・・・ほたるって

お水大好きなクララなのに、初めて入るプールとかに超ビビッてしまうんです




これ見よがしに目の前を通過するほたる隊長

「悔しかったら追いかけてみやがれですから~~~!!!」

ペトン2






何となく頑張ってプールに入り(入れられた)ましたが、やっぱり海とか川とか湖とかが大好きなクララなのでした

ペトン6








「チャコはプールなんてへっちゃらだっちゃ~~~ドゥヘヘヘヘ」

ペトン4
いや~ん、ぶちゃいく!!!
悪そうなこのお顔~~~





クララが逃げまどい腰が引けている真っ最中・・・

ペトン12




水と闘う女

ペトン10





その名はチャコ

ペトン9





「ガオ~~~!!!」

ペトン11





この逆マーライオン状態のお遊びは、延々続いたのでした(汗)

ペトン13





レディーなひなのは、終始アンニュイにプール遊びを楽しみ

ペトン14




何もしていないのに家に着いたら爆睡したのでした

ペトン15

我が家の4姉妹、今更ながら個性的です







~おまけ~

またまた父ちゃんがまたマゴチを釣って来ました

今回は小ぶりだったので

マゴチ



姿煮にして頂きました

煮付け

とっても美味しかったです

父ちゃん、有難う~~~





スポンサーサイト

コメント

いやぉーーん
最後の夏を楽しんだですねー♪

とうちゃんの釣った新鮮魚の煮魚ー
うっまそーー♪

そろそろプールも遊びおさめですかね~!?
最後かもしれない夏のプールを四姉妹で満喫ですね~♪

それにしてもほたるさん、はじめて知りましたよ!
おもちゃの所有権がが年長者の権限だって(゚д゚)!勉強になりました~(笑)

チャコさん、お顔が悪顔すぎです(^▽^;)
・・・・どことなくマーライオンに似てきたような。。。。(笑)

まごちおいしそう~( *´艸`)

プール遊び楽しそうですね!
ほたるちゃんとチャコちゃん(笑)
ひなのちゃんは、水風呂に入ってるような感じですかね?(笑)

あら〜、クララちゃん、海や川はヘッチャラなのに、プールは苦手ですか‥^_^;

チャコちゃん、ホント悪い顔してる〜(^o^)
初めて見た時の印象では考えられませんね(笑)

Re: タイトルなし

アオムシ様

もう夏も終わりだね〜。
もっとプール遊びがしたかったv-288

父ちゃんが釣ったマゴチ…今シーズン何匹食しただろうv-229
ムシ家にもお裾分けしたいなぁー!ウマイよ〜‼︎

Re: タイトルなし

貴子様

悪あがきでもう一回くらいプール遊びがした〜い我が家ですv-10

あれれ、おもちゃの所有権は全て年長者にあるのは普通の事かと思ってました(驚)
ひなチャコなんて、おもちゃを触ったことさえありませんv-156お袈裟❓。
投げてあげても絶対100%取れないし…v-409

チャコのこの可愛さにメロメロの父ちゃん&母ちゃんなのですが、これってかなり玄人好みでしょうか?
これどう見てもマーライオンですよね〜v-399



Re: タイトルなし

まつむ様

まつむさんになら、チャコのこの癖になる可愛さを分かって貰えるかと思うんですよね〜v-398
ちびっ子時代の愛くるしさとは別の、なんとも言えぬ味のある風情‼︎
いつも何かと戦っているチャコが可愛くて仕方がないんです(笑)

ひなのは水風呂状態ですが、なんだか満足そうにしていました〜v-221
クララのビビリは…個性…ですよね〜(笑)

プール遊び楽しそうですね(*^^*)🎵
うちはもう閉まっちゃったので、また来年かな(((^_^;)

Re:

アン様

クララはプールより海川が好きなようです~(^o^)
アンちゃんも是非海で泳いでみて下さい。きっと上手ですよ~

最近また暑くなったからプール気持ちよさそー!
私はここ2,3年水着を着てなくて悲しい・・・
来月は波乗りジョニーできる事を祈ってる><
まごち美味そうだねi-237
魚卵大好きな私としてはぽろんとお皿に転がってる卵にくぎづけi-189

Re:

ふじこママ様

クララは2回目のプールだったんだけど、やっぱり始めはビビりでなかなか入れず(笑)
チャコが一番楽しそうだっただっちゃ
えー、水着は毎年着ないと~♪
ふじこママの水着姿…楽しみにしてるよ、グフフ
この小さな魚卵に気付くとは、相当な魚卵マニアだね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/182-296a3abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR