アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

夢民さんのドッグランで遊んだよ~2日目~

二日目はワンコ達の声で目覚めました

テントで寝るもよし、車で寝るもよし

こんな贅沢が出来るのも夢民さんのお蔭です!

我が家の4姉妹は朝一番ではしゃぎまわったら、流石にすぐ疲れた様子

ネットの間から脱走するので・・・

ムーミンドッグラン二日目




ひなチャコはバックに撤収しました

ムーミンドッグラン二日目2






クララはというと、皆で「クララ狩り」を楽しんでいたかと思ったらいきなりのテンションダウン

ムーミンドッグラン二日目3




よく見ると、全身ブヨにたかられてた~~~~~!!!

ごめんねクララ、虫よけするの忘れてた(汗)

お腹と鼻の周りをしこたま刺されてブルーになったクララは母ちゃんにベッタリ

ムーミンドッグラン二日目4

海辺とか山は気を付けないとね・・・と再確認した母ちゃんなのでした

因みにクララは全身真っ黒だから虫に狙われやすいようです

デング熱騒動の時も、テレビで「黒っぽい服装は蚊にたかられやすいです」って言ってたし(汗)





そしてこの日長野の地方新聞の取材がありました

沢山のワンコに驚かれていたようです

何せ6家族にしてワンコ40数頭(私、把握できてません!)

犬口密度の濃さっていったらありません

ムーミンドッグラン二日目5




どんな記事になるんでしょうね・・・楽しみ!

ムーミンドッグラン二日目6


今回はラン遊びあり・バーベキューあり・キャンプありの楽しい二日間を満喫しました

一緒に遊んで下さった皆様有難うございました

そして、色々な準備からお昼の焼きそばまで心尽くしのオモテナシをして下さった磨パパさん・蘭ママさん本当に本当に有難うございました

またよろしくお願い致します

ムーミンドッグラン二日目7
我が家のほたる&コーギーのほたるちゃんの悪悪コンビ







スポンサーサイト

コメント

先日は有難うございました(^O^)
とっても楽しい2日間でした。
それもこれも、麿パパさんや蘭ママさんのお蔭です。
感謝しきれませんね!

クララちゃんのは驚きましたね!!
ブヨの怖さを初めて知りました(>_<)
コロンもランにいたら狙われていたのかな??
散歩してても、蚊もコロンにばかりまとわりついてます(汗)
黒いと皆よりも暑いようだし、何かと大変ですよね(・_・;)

新聞どうなったんでしょうね~
もう発行されたんでしょうか…
楽しみです(^u^)

ホント2日間お世話になりました。
又宜しくお願いしま~す(^O^)

早いもんで、もう、一週間になるんですね
その節は、ほんとうに楽しい、記憶に残るオフ会
でしたね。

今までにない趣向だったので、新鮮味が有りましたね。

それと云うのも、麿パパさん蘭ママさんあっての
お集まりでしたね。
ドッグランでバーベキューなんてオーナーさんでなければ、絶対に無理ですもんね。
皆さん、ラッキー

お昼のラーメン、焼きそばが大変美味しかったですね。

女性陣の酒の強い事が判明
それも、貴子さん以外、運転しない人達でした

帰り途中まで先導有難うございました
圏央道使われたんですか?

我が家は相模湖経由で往復同じ道でした
7時間かかりましたけど、
やはり運転は楽しいですね

また、一緒に楽しく遊びましょう
ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
楽しい一日でした。
お泊りが参加できなくて非常に残念で
今、悔いが残っています。
まあ、酒豪の女性陣に絡まれずに済んで良かったかな・・・

全部で50頭前後いたのでしょうかね。
犬好きにはたまらない一日でした。

またよろしくお願いします。
スパナ、ワッシャ、墨壷ちゃんによろしく・・・・

Re: タイトルなし

まつむ様

こちらこそ色々有難うございました。
今回はのんびり出来てとても楽しい2日間でした。本当に麿パパさんと蘭ママさんのおかげですねv-363
まつむさんのおかげで美味しいお肉も食べたし、皆さんに感謝です(^o^)

クララは殆ど良くなりました‼︎ご心配おかけしました。
やはり黒い子は虫に狙われますねv-388
コロンちゃんが刺されたらもっと大変な事でした。
虫除けは頻繁につけなければいけませんね、反省です…。

今回は便乗して新聞にも載って(笑)、色々な意味で思い出深い2日間になりました‼︎
また宜しくお願いしますv-410

Re: タイトルなし

けんた様

その節はありがとうございました‼︎
ランで沢山のワンコ達と一日遊んで夜のBBQ&宴会。とっても楽しかったですねv-10
本当にこんな贅沢が出来たのは麿パパさんと蘭ママさんのおかげですね。感謝感謝です(^o^)
けんたさんが音頭をとって下さって実現した事です。有難う御座います‼︎

雰囲気に負けて❔久しぶりにけんたさんがアルコールを口にされたのを拝見して、周りも盛り上がりましたv-407
私は強くないですが(笑)女性陣は飲んでも乱れず楽しいお酒で、次の日もシャンとしていて凄いですよね〜。
美味しいものも沢山食べて、大満足な2日間でした。
最後までお付き合い頂いて有難うございました。
また宜しくお願いします‼︎

我が家は大月JCTから河口湖方面に行って、246も混雑なく9時半前に着きました。
7時間は大変でしたねv-399
運転好きのけんたさんの成せる技です(^o^)

Re: タイトルなし

さんちゃん様

こちらこそ有難うございました‼︎
あのワンコの数…どれだけの家族が集まったんだろうという感じでしたね(笑)
さんちゃんさんもお泊り出来れば良かったのに〜v-410
星を見ながらのBBQや花火はとっても楽しかったですよ。
次回は是非是非一緒にワンズを撫でながら星空を堪能しましょうv-354
女性陣は飲んでも奥ゆかしいので御安心下さい(爆笑)

さてワンズ正確な数は…v-361
20超えると数えられなくなります(汗)
ワッシャ&墨壺はあまりにもピッタリ過ぎて大ウケです‼︎
次回はいつ集合写真撮れるか…楽しみが増えました〜。
また宜しくお願いしますv-290

わぉー、いつもながら圧巻ですね
茶色い短足ちゃんたちがいっぱい
群れに飛び込みワシャワシャされたい!
くららちゃん、蚊に刺されたのね
黒い子にはよってくるんですね
スムースだから虫刺されも目立っちゃうね
その後は大丈夫でしたか?
ワンちゃんの虫除け対策って難しいですよね。スプレーも体にいいのか?って気もするし洋服だったらいけるのかな?
我が家も悩み中です

チャコちゃんの生首最高よー
いつでもどこでもアクティブなチャコちゃん(о´∀`о)たまらんです

Re:

くろみ様

今回もワンコにまみれて来ました~(^o^)
こんなに沢山のバセットが集まると圧巻です(笑)
クララはブヨに噛まれたのですが、やはり黒い子に集中する気がします!
夏前にドッグランに行った時は、ひなのが刺されました
イボンヌちゃんも気を付けて下さいね。
因みに我が家は手作りの虫除けを使ってますよ♪
今回も一日目はバッチリ虫除けしていたので大丈夫でした
ヒバ油を精製水や無水エタノールで薄めた物です。今度ブログに載せてみますね。

チャコはいつでも笑いを誘う元気っ子です
ひなのと同じダックスとは思えません(笑)
この可愛さははまりますよ~(^o^)

うはぁ~~~相変わらずアリ家のフットワークの軽さ!!w

くぅーーー
クララちゃんのショボンヌ顔がもうたまらんです・・・
犬なのに、肩落としてるしww
本人(犬)はブルーだったのに、
そんなところも可愛く見えちゃって、ごめんねクララちゃん。

ところでアリ家のマナーバッグ、我が家とオソロ♪

とっても楽しいひと時をありがとうございました~✨✨
ホント、麿パパさん蘭ママさんには感謝感謝~💛
ドックランで宴会&お泊りなんて理想的すぎですよね(*^▽^*)

さすがのほたるさんも疲れてくれましたか!?
家の蛍は、、、元気すぎです(;´・ω・)
3号と言い、ほたる×蛍と言いアリママさん家にはとっても良い仲間が居すぎだわ~(←誰にとって良いのかは?? 笑)

また、イッパイ一緒に遊んでくださいね~(*´ω`*)

こんにちは~
先日はありがとうございました!
とても楽しい2日間でした。
ラン遊びたのしんでいただけましたか?

クララちゃんブヨに刺されたり大変な
思いして可哀そうでしたね!

でもこれにこりずに又お出かけくださいね!

Re:

しおまん様

犬って肩落とすんだね(笑)
「超ブルーです!」って顔してるよね~、ショック過ぎて朝御飯全部リバースしてたし
表情が豊か過ぎて笑えちゃうやら可愛いやら

ワンコまみれのキャンプはお酒もすすんで楽しかったよ☆
あっ、このマナーバックはムシさんに教えて貰ったの(*^^*)
沢山入って良いね~♪

Re:

貴子様

貴子さんお帰りなさ~い(^o^)
こちらこそ本当に有り難うございました♪
ワンコまみれになりながらゆっくりお喋りして、お酒飲んで美味しい物沢山食べて幸せを噛みしめた2日間でしたね
麿パバさん蘭ママさんがいらっしゃらなければ、絶対実現しない贅沢です
その後の山旅は如何でしたか?

ほたる×蛍のパワフルコンビ健在でしたね(笑)
ただ1つ違う所は蛍ちゃんは呼び戻し完璧なところ…。羨ましい~!
今回は3号君+まつむ家のお嬢様方に沢山遊んで頂いたので、さすがのほたるも疲れたようです
帰ってから平和な時間で助かりました(いつもうるさくて!)
また是非是非宜しくお願いします

Re:

蘭ママ様

本当に楽しい2日間を有り難うございました
こんな時間を過ごさせて頂いたのは、麿パバさん蘭ママさんの心尽しのおもてなしのお陰です!
初めて食べた蕎麦ゼリー美味しかったなぁ♪
バーベキューして花火もして、青春が蘇って楽しかったです
クララは直ぐに良くなりました!
黒い子は要注意ですね(*^^*)
チャコの爪切りも突然だったのに有り難うございました。
スタッフの皆様にも宜しくお伝え下さい

ぶよにやられちゃったしょんぼりクララ、可哀想に!e-350
もう大丈夫なのかな?
黒い子は暑かったり虫にやられちゃったり大変だよね。私も気をつけたげなきゃ><
網の合間から脱走しようとするチャコ・・・(笑)
ピノコもめっちゃ脱走癖あるの(汗)
ちびっこは目が離せないねv-356
ワンズが一緒だとアウトドアが何倍も何百倍も楽しいね!
ラン遊び放題の飲み放題、う~ん、羨ましいっi-237

Re:

ふじこママ様

恐るべしブヨ…
いきなり吐いたから何事かと思ったら、全身ブヨに集られてた(汗)
本当に黒い子は蚊とかブヨとかに好かれるよね!
うかつだった~
今はもうすっかり元通りだよ♪

チャコの脱走癖も困ったもんだー!
名古屋の時は本当に肝を冷やしたから厳しくしてるんだけど
ふじこママはチャコの命の恩人だから、一生大切にします
ピノコもまさかの冒険家タイプ?
小さいと足下すり抜けるもんねー!
お互い気を付けよう
ワンコまみれの晩酌は最高だったよ~

すごい数のわんちゃんですね🎵楽しそう🐶

Re: タイトルなし

アン様

ワンコまみれの楽しい2日間でした〜v-10
ラブニエルの輪も広がってますよ(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/185-9d68828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR