アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

アリス入院

昨夜から下血が続き、アリちゃんとうとう入院になってしまいました

前回の退院時、先生に「この子に食欲がなくなったら、余程の事と思ってください!」と言われましたが、今回まさにその通りに・・・。
水も飲めず、ただただ下血を繰り返し、体力も消耗しているようです。

初めは3時間おきの下血だった為朝まで様子をみようかとも思いましたが、段々と間隔が短くなり、腹痛もあるようだったので今朝4時にかかりつけの病院へ・・・。
採血の結果、炎症反応「12」。
検査結果が出るまでの1時間弱の間に下血2回

大腸の粘膜が剥がれ、下血している様子との診断でした。

入院して抗生物質や水分補給の点滴、鎮痛剤の投与等する事になりました。

夕方面会に行き、腹部エコーの結果を伺う予定です。

早く良くなれ~、頑張れアリス


ほたるの呑気さが今の癒しです。



食後の歯磨きは大切ですから・・・。

骨うま


ひなのの甘えん坊ぶりにも癒されてます。



アリ姉ちゃん、早く帰って来てなのの~。

ひな隠れる

スポンサーサイト

コメント

アリスちゃんどうしちゃったんでしょうね(>_<)
どうか何事もありませように…
点滴して元気になりますように(祈)

えっ!えぇーーっ!!

今朝お邪魔した時に、この記事はUPされてなくて…

アリちゃん、とうとう入院されたんかぁ v-406
なんかね… 無責任な言葉しか出て来ない自分が嫌になるねんけど
なんとお声掛けしてええか分からんもんでゴメンしてな…

アリちゃん、大丈夫?
その後、どぉお?
こぉ~ゆう時って、最悪な事ばかり考えてしまう私… ( ← ゴメンなさい)
あーもぉーどぉしたらええねんろ? v-406

いっぱいいっぱいシンドイ症状が出てるアリちゃん…
見守ることしか出来やんけどゴメンしてな…
どうかどうか、お大事に…。

ほたひなちゃん達のエールって心の救い…
この仔達が、とってもええ笑顔してんねんもん♪
アリちゃんも、きっと元気に帰って来てくれるはず!

みんな待ってるよぉーっ!!

アリちゃんは勿論の事…
アリママさんの心労も半端無いやろけど
体調崩さぬ様にね…

皆様、どうかお大事に…

Re: タイトルなし

まつむ様

また、御心配おかけしてしまって・・・v-409
今回は下血や腹痛がひどいので、アリスも身の置き所がない様子でした。
診察中もピーピー鳴いてました。
抗生物質が効いて、早く良くなることを祈るばかりです。
(祈)ありがとうございますv-421
アリスに伝えます。

Re: タイトルなし

茶々様

心配をおかけしてしまって、ごめんなさいv-409
今回はブログ始めて良かった~と思いました。
心配なことも、ブログに書く事で吐き出せるし。
読んでくださっている方には迷惑かけちゃうけど、コメント貰うと勇気も出るしv-91

アリちゃん、何でこんなに胃腸が弱いのか・・・(汗)
腸間膜が癒着してるから、色々な症状が出やすいみたいですが、この1年で入院3回v-292
何より調子が悪そうなアリスを見るのが辛いです。
その分、ほたひなが超元気娘なのが救いかなv-282

茶々さんのコメント読んで元気が出ましたv-91
茶々さんの文章好きだな~v-347

また夕方面会に行ったら、結果ブログにアップします。
本当にありがとうございますv-364

アリちゃんが早く良くなりますように!

アリママさん、コメント読んですっとんできました!!
すみません、ノーマやモンローの心配をして頂いたのに、アリママさん、アリパパさんの心配を大丈夫絶対大丈夫と応援するのが遅れました(><)
実はまーちゃん家も娘の発達遅延で色々相談を受けている状態で、今回のオフ会に全力投球出来ずにいました。
今はもう飲み込めて娘の成長を100%受け止めることが出来るようになりました。
と、自分のことを書いてしまいすみません。

今はアリちゃんが早く元気になって、また皆で遊べるようになるのを強く祈っています!!!!!
アリちゃん、アリちゃん家の皆様、頑張ってください!!

アリスー!!!
大丈夫!
みんなのpowerが届きますよぅに!!

名古屋からpower送ってます!
アリス頑張れ!
そして
ままも大変だけど
無理しないでね!!

Re: アリちゃんが早く良くなりますように!

まーちゃん様

応援ありがとうございます。
楽しみにしていたオフ会ですが、行けなくなってしまってごめんなさいv-421

そして、まーちゃん家族の大切な事話してくれてありがとう。
いつも天使のようなまーちゃんが、深い悩みをもっていたなんて全然知らなくて・・・。
そんな中、オフ会の企画や細かい配慮・・・。
いつもながら頭が下がる思いですe-420
私は毛むくじゃら達の親にしかなったことがないけど、Rちゃんなら大丈夫v-218
無責任な言い方に聞こえるかもしれないけど、まーちゃん夫妻の娘さんですもの。
他と比べるより、Rちゃん本人をしっかり見てあげてさえいれば、きっときっと大丈夫だと思いますv-290

秋の浜松には絶対に参加します。なんて、もう既に秋があるつもりでいるアリス家・・・。
アリスも大好きな病院で頑張っているので、父ちゃん・母ちゃんも頑張りますv-91


Re: タイトルなし

アオムシ様

名古屋からのパワーありがとう!!!!!
ムシさんの強烈なパワー受け取ったよ~~~~~v-91

アリスは病院が大好きだから(腹痛で辛そうなのに先生にしっぽふってた)、きっと早く良くなると思ってます。
私も寝不足だけど元気v-221

とろろんは、胃捻転の時もっともっと小さくて、もっともっと大変だったんだもんね。
アリ姉ちゃんは頑張りますよv-237

ついに入院になっちゃんたんだねアリちゃんv-399
下血だなんて・・・つらいだろうな。
何が原因で、何に気をつけたら大丈夫なのかが分かればいいですねv-393

アリちゃんが具合悪いとアリママさん達も辛いから、しっかり治療受けて、早く「お腹すいたブフー」の姿を見せてねv-406

Re: タイトルなし

ふじこママ様

アリスのじっと耐えてる姿を見たら、本当に可哀想で・・・v-406
アリちゃん命の私は、胸が締め付けられる思いでした。

こうして皆さんに励ましのコメント頂いて、とっても救われてますv-363

今回は原因がはっきり分からないので、これからどうして行けば良いのか・・・(汗)
早く良くなって、ブフの姿アップしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/19-e1676acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR