アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

「えのすい」のナイトアクアリウム☆

新江の島水族館では、開業10周年を記念して「ナイトアクアリウム」が開催されています

えのすい2





普段は17時閉館なんですが、11月30日までの17時~20時「ナイトアクアリウム」として3Dプロジェクションマッピングが見れるんです

行きたい行きたいと思いながら土日は長蛇の列・・・

という事で平日の夜を狙って行ってきました~

新江ノ島水族館、通称えのすい

えのすい

雨の上今年一番の寒さで人も少なくスイスイ入場




先ずはクラゲファンタジーホールでプロジェクションマッピング~

えのすい3

クラゲって海月って書くだけあって、夜の水族館にピッタリ

フワフワして宇宙に漂ってるような気分になりました



クラゲの中の母ちゃん

snap_alicenosippo_2014115151320.jpg

クラゲ独り占め~!

えのすい12



えのすい13

数年前に竹野内豊さんがここの飼育担当という設定のドラマがあったな・・・等と関係ない事を考えていた(笑)




しんかい2000

えのすい5

有人潜水調査船で2004年まで運用されていたものが、現在えのすいに展示されています

水深2千メートルまで潜航出来るんだって

閉所恐怖症じゃ絶対に無理だな・・・(冷汗)


夜の海はこんな感じ・・・

えのすい6


えのすい8




ウミガメも・・・

えのすい4



寝てる・・・

えのすい9





相模湾大水槽

えのすい7

8千匹のマイワシが輝いて見えて海の中にいるみたい


お魚独り占め~

えのすい10

閉館まで存分に夜の水族館を満喫し、大興奮の母ちゃん・・・というより大興奮の父ちゃんなのでした





「わたちたちは良い子でお留守番してただっちゃ」

fc2_2014-11-21_15-47-25-423.jpg




3500円で売り出し中~

fc2_2014-11-21_15-48-50-917.jpg

ウ・ウソで~~~~~す!!!













コメント

ひなのちゃん、ひとつ頂こうかしら?
ウソなんて言わないで、是非ともお願いしますわ。
フワフワベッドと美味しい肉を準備いたしますわよ!
チャコちゃん、だいぶ大きくなりましたねv-10

夜の水族館、きれいですね~
深海にいるみたいです。クラゲ、癒されますね
大好きです。ご主人様も癒されたのかしら?

Re:

くろみ様

あら、ひなのにフカフカベッドと美味しいお肉をちらつかせたら間違いなくなびきます
イボンヌちゃんとのツーショットを見てみたいし、お届けしちゃおうかしら♪
なんならほたるは如何でしょう

イボンヌちゃんお散歩出来るようになって良かったです!
ひなのとデッカイミニチュアダックスのチャコも気を付けなければと思っています。

クラゲ癒されましたよ~♪
父ちゃんは生き物大好きなので、久しぶりの水族館に興奮したようです

こんばんは。

星屑の〜中〜♪鏤めら〜れた〜♪
心が二つ〜♪ずっと頭の中で
ぐるぐる…笑

すごくすごーーく素敵ですね‼︎(*^^*)
なんとも言えない雰囲気なんで
しょうね…ポワ〜ンポワ〜ンって。
ウミガメちゃんがメチャメチャ
可愛いです‼︎
クラゲって海月と書くのかぁ〜
勉強になりました☆
我が家も父ちゃんとデートに
行きたいなぁーー‼︎泣

あら‼︎ひなちゃん売り出し中⁈笑
はーい‼︎くださいな‼︎可愛いひなちゃん、くださーいな‼︎
う、ウソでーーーす‼︎f^_^;)

Re:

utamama様

星屑の中~♪あは、分かる分かる!
えのすいは入場料の倍出せば年間パスポートが買えるのでお得ですよ
ナイトアクアリウムは今月末で終わりですが、昼間の水族館デートも楽しいし
是非父ちゃんと行ってみて下さい(*^^*)
クラゲ癒されますよ~~。
見ていると日頃のイライラが吹っ飛ぶのでお薦め

ひなの一つに、もれなくほたるが付いて行きまーす(^o^)
なんて言っていても、5姉妹でいないと寂しくなる事間違いなしな母ちゃんです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/204-58da4b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR