アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


長浜海岸散歩 そこで事件が・・・

せっかくの日曜日なのに朝から雨模様の湘南地方

「仕事の日は雨でも良いから、日曜日は皆でお出かけした~い!!!」と思っているのは人間だけなのか・・・

ワンコ達は家の中でワンプロしたりまったりしたり、それなりに日曜日を満喫しています

先日お天気が良かった日のお出かけの話・・・横須賀の長浜海岸にお散歩に行ってきました

早速張り切ってブラジルを目指して堀堀堀堀するほたる

長浜海岸2




「クララも手伝えですから・・・」

長浜海岸



平日なので人もほとんどいない!

長浜海岸5




長浜海岸6




チャコの走りも絶好調

長浜海岸7



ほたるとクララはボール遊び「あはは~、うふふ~」って聞こえそう!

長浜海岸3




あれ!ほたるがビッコひいてる・・・

長浜海岸4





「ひゃ~~~!!!爪が上向いてる~~~~~!!!」

けが2




そうだ、到着して直ぐブラジルを目指して堀堀していたこの時、一瞬「イタッ!」って顔した

けが


砂の中の何かに爪を引っかけたらしい・・・

ほたるの散歩15分で遭えなく終了

「ほたる隊長が父ちゃんに搬送されていく・・・デヘ」

けが3




一応心配そうなふりをするダックス組

snap_alicenosippo_2015201326.jpg

「無念ですから・・・」

けが

車に戻って「病院に行こうかな・・・」と考えていたら折れた爪がポロッととれた

出血もない!ちょっと痛そうだけど我が家の隊長ほたるは強かった

「こりゃ大丈夫そうだわい」と、ほたるにはお留守番してもらう事にして海散歩再開

長浜海岸8




何事もなかったように張り切って海を満喫するダックス組

長浜海岸9




「クラちゃんは心配してるよ。でもお散歩楽しいの~、デヘヘ」

長浜海岸10



とっても穏やかなご夫婦が10歳の黒ラブの男の子と、3歳のコリーの女の子を連れてお散歩してました

3歳とは思えぬこの落着き!

長浜海岸11
ちなみにチャコはギャン!と威嚇してました(汗)




黒ラブちゃんもとっても良い子

どうすればこんなに落ち着いた賢い子になるのかしら・・・

長浜海岸12
私達がやんちゃな子を引き寄せているという事かしら・・・




そんなこんなで、ほたるにとっては不完全燃焼の海散歩は幕を閉じたのでした

長浜海岸14




帰宅して足を綺麗に洗ってみたら爪が折れただけだった・・・

以前処方してもらった消炎剤と鎮痛剤を飲ませたら、その晩には元気に走り回ってました

ほたるは怪我以外で病院にお世話になったことがありません(キッパリ!)

だから怪我は勘弁しておくれ~~~とにかく大したことがなくて良かった



「元気だからって、けが犬相手に遊ばないでほしいですから・・・」

りんご



「ほたる隊長のせいで、ひなのまで遊ばれたのの~~~」

りんご2


スポンサーサイト

コメント

きゃあ、4姉妹がわちゃわちゃしてるーと思ったら
ほたちゃんの爪が( ノД`)
大けがじゃなくてよかったです。
ブラジルまでもう少しだったのに、残念だったね
早くよくなりますように

うふふ、コリーちゃんは3歳でもうレディになられたのね。私もうらやましいですわ
でも、アリママさん家の4姉妹は人一倍元気だから
オールオッケーよ!いつか、レディになれるわ
イボンヌも6才だけど、まだまだですわよ

あらぁ〜、せっかくブラジル目指して頑張ってたのに‥(-。-;
しかしほたるちゃん強い!!
私だったら泣いてます(ーー;)

ほたるちゃんで遊んでる写真、ほたるちゃんの顔、パリスに似てる〜。笑
同じワンコ、犬種は関係ないのね( ^ω^ )

あら~、、、、ほたるさんご愁傷様~(-_-;)
もうちょっとでブラジルまでたどり着けそうだったのに無念だわね。。。。
くれぐれもお大事に☆

親指の爪は何かと引っかかるんですよね、、、家のコーギーは喧嘩でバキッとやってその後一生伸びなくなった子がおりました。まあ、爪切りをする手間は省けましたけど(^▽^;)

ほたるさんの強さを見ているとヤツとかぶる・・・・そうっ!3号よ~(笑)

Re:

くろみ様

平日だし~、きっと人も少ないし~~と思って張り切って全員で出動したらこの始末…
一番お散歩して欲しいほたるが、張り切り過ぎて撃沈です!
ブラジルはやっぱり遠いですね

コリーちゃんも黒ラブちゃんも凄~~く良い子で、ずっとノーリードで歩いてました。
チャコが威嚇しても全然大丈夫!!
我が家の4姉妹もいつか…いつか…(;o;)
その「いつか」がいつ来るか楽しみです
イボンヌちゃんは立派なレディじゃないですか~♪
我が家は元気路線で突っ走るしかないかしら

Re:

まつむ様

ほたるの張り切りは空回りする事が多いんですよね~
毎回頑張ってブラジルを目指しているのに…いつか着くと良いなぁ(色々な意味で、グハ)
痛みに強いのか鈍感なのか、その晩から走り回って今はすっかり元通りです♪
さすが我が家の隊長です

えっ、ほたるとパリちゃんが似ている?
美人さんだもんね~~

Re:

貴子様

いや~~、ブラジルには程遠かったかと…(._.)
何せ15分でお散歩終了だったので
ほたるは強い子元気な子!何事もなかったようにピンピンしてます(*^^*)
爪切りもう少し頻繁にしないと…。反省反省です!

ほたると3号君、本当に色々なところがかぶりますよね
前世は兄弟だったとか

ぎょぎょーーーv-12
ほたちゃんどえらい事なってたのね!
写真見て「ひーーー(脂汗)」ってなった。
でもそこはさすが強いほたる、意外に大丈夫だったご様子。ホッとしましたi-229
アリパパ、この寒さでもサーヒンするのねv-227
顔が濡れるだけでも寒そうーi-201
でもそれでこそモノホンの湘南っ子なのね!
シブイ!!

Re: タイトルなし

ふじこママ様

ほたるは強い子元気な子v-286
その元気が仇になるんだよね(汗)
せっかく張り切って行ったのに、15分で負傷って・・・可哀想すぎて何も言えなかったv-406
速攻病院に行こうと思ったけど大したことがなくて良かったよ、ホッ。
アリパパは一年中サーフィンしてるよ~v-227
寒そうだけど、ちょっと風邪をひいても海に入ると良くなるらしいから不思議!
湘南っ子というか・・・野生児v-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/217-bb0965c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

