アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06



京都の旅~観光~

春分の日の連休、京都に行ってきました

昨年は途中で雪に降られてとっても寒かった京都・・・

今年はお天気に恵まれてとっても気持ち良い2日間でした

途中で2回程小休憩をとって、6時間半程で京都清水寺に到着

snap_alicenosippo_201535114638.jpg

清水寺は朝6時から開門しているという事で早速ひなのを連れて拝観

snap_alicenosippo_201535114822.jpg

snap_alicenosippo_201535114949.jpg

昨年は夕方だったので人がわんさか・・・景色をのんびり眺める余裕がなかったけど

snap_alicenosippo_201535115114.jpg

今回は早朝だったので人もまばら!!!

snap_alicenosippo_201535115225.jpg

snap_alicenosippo_20153511544.jpg

清水の舞台からの景色を堪能しましたよ~

snap_alicenosippo_201535115521.jpg

snap_alicenosippo_201535115652.jpg

昨年は混雑していて飲めなかった音羽の滝のお水

snap_alicenosippo_201535115847.jpg
柄の長~い柄杓を使って、筧から落ちる水を飲みます
これって一口だけ飲むのが流儀なんだそうで・・・
空いてたから思わず二口飲んじゃった御利益が半分になってしまうと後から知った・・・
何事も欲をかいてはいけないという事なのね

桜にはまだ早かったけど、のんびり見学できてとっても良かったです

snap_alicenosippo_20153512519.jpg

snap_alicenosippo_20153512717.jpg



清水寺の側にある南禅寺にも行きました

南禅寺


空気がピーンとして、流石の風格!

南禅寺2



禅寺は気が引き締まる思いがします

南禅寺3


南禅寺4



是非見たいと思っていた南禅寺水路閣・・・全長93.2メートルあるらしい

南禅寺5



朝の静けさが心地よく、心が清められた気分になりました

南禅寺6



いつか、座禅もしてみたいなあ・・・

南禅寺7


南禅寺8



さて、今回の旅の目的である高雄のドックランわん游ランドへ向けレッツゴーです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/222-55bd8406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

