アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


松本オフ会~観光編~

ゴールデンウィークの後半、といっても今年は飛び石なので前半も後半もありませんが松本に行ってきました~

我が家の恒例「先ずは観光」という事で善光寺

7年に一度の御開帳中の善光寺

朝7時過ぎに善光寺付近に着いたら「駐車場がない!」

ひたすら入れる駐車場を探して、やっと歩いて15分程の場所にある駐車場に入りそこからテクテク

とにかく去年来た時と比べ物にならないほどの人・でした(汗)

こういう時はひなのの出番母ちゃん独り占めでご満悦(笑)

snap_alicenosippo_201555111734.jpg
この回向柱は「善の綱」で本堂内の前立本尊の御手と結ばれているという事で、この回向柱に触れてお参りすることで、前立本尊に直接触れるのと同じ功徳を得ると言われているそうです

snap_alicenosippo_20155511213.jpg
楽して徳を得ようと張り切っていたのに、この時点で「90分待ちですよ~」という行列を見て直ぐに断念!

諦めの良い(忍耐強くないとも言う)のが我が家の良い所~

本堂でお参りだけして終了

松本3



7年後皆でまた来ることにします・・・元気でいなくちゃね

snap_alicenosippo_201555115155.jpg
良い香りに誘われておやき購入

松本5


ふっかふかで美味しい~

松本6




レトロな感じのプロムナードを抜けて、いざ、今回の本題の場所へ!

つづく・・・











スポンサーサイト

コメント

くー!
毎回毎回なんて楽しそうなのっ!

そして、小さいとどこにでも一緒に行けるのが本当にいいよね~~~
うちもやってみようかな♪
5分でぎっくり腰になりそうだけどww

しかしひなのちゃん、おやきおねだりしないの??
なんていい子なの!!!

Re:

しおまん様

善光寺は「ワンコに優しいお寺」と有名なんだって~(^-^)
ワンコ連れが沢山で、しおまんさんファミリーなら人気者になること間違い無し
看板犬ワンコもいて、とっても楽しいよ!

ひなのは勿論おこぼれ頂戴して、一人っ子気分を満喫してました!
いつも愛情の取り合いだから、1人を連れている時は愛情の押し売りして鬱陶しがられている私なのが..
「連れまわされる方はたまったもんじゃないわよ~」って顔をしていると思うのは、気のせい..よね..

ひなちゃん、人間の赤ちゃんみたいですね~
おやきを見ている目が死んでるように見えるのは私だけかしら?
この時期はひなちゃんもハイパーテンションで
お散歩してるのかな?

Re: タイトルなし

くろみ様

ひなのは怖がりなのに、この抱っこひもに入っていると落ち着くらしいです。
道行く人に「可愛い~」と言われて、ドヤ顔をするところが本当に可愛いんですよv-10
あ・あら・・目が死んでますか?(笑)
暖かくなってから動きも食欲もバリバリで、お散歩も尻尾が「ピーン」ですよ~v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/230-307e58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

