アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


あれから1年・・・

昨年の今日、我が家の大切なチャラ(ウエストハイランドホワイトテリア)が虹の橋を渡ってお空に旅立ちました。

15歳6ヶ月・・・。

最後の2~3年は徘徊や足腰の筋力低下・白内障・皮膚炎・耳血腫等で病院のお世話になりましたが、とても誇り高いマイペース犬でした。

チャラには凄いエピソードもあります
葉山に早朝散歩に行った時、偶然にも天皇皇后両陛下が御静養のため御用邸にいらしていて、偶然にも朝のお散歩をされていました。
御用邸の門の方向に歩かれていた時、なんと私たちに気付いて陛下の方から声をかけて下さいました
浜辺で立ち話をして、皇后陛下がチャラの頭を撫でて下さいました。

写真撮りたかった~~~~~

SPさんが多すぎて(ほぼ囲まれてたし・・、海保も海にいたし・・、機動隊のバスもわんさかいたし)、写真なんて撮れなかったよ~~~




アリスにちょっかいを出されては怒って見せていたチャラ・・・

アリスとほたるという若者に囲まれて、チャラ婆ちゃんは誇り高く犬生をまっとうしました。

チャラ

チャラ2





チャラ3



どんなに苦しくても頑張ったチャラちゃん

チャラ5



亡くなる前日、最後の我が家での夜も、アリスの傍にいたな~

チャラ4





きっと今回アリスが苦しかった時、チャラは傍にいて励ましてくれていたはず・・・

今夜はアリスが傍にいるよ

お酒と一緒に・・・

チャラ6
スポンサーサイト

コメント

うるうるしながら読んでたら・・・・

酒・・・・・?
さすがアリママ!
そうきたか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ポポロ様

期待を裏切らないアリス家ですv-305
うるうるしていただいたのに、こんなオチで申し訳ないv-363

有り難うございます

(^^)様

ブログ探して頂いて有り難うございます!!
チャラの事覚えて頂いてて、本当に嬉しかったです(^o^)v
アリちゃん大分元気になりました。
必ず声かけます!!!!
コメント嬉しかったです♪
また覗いて下さいね(*^^*)

すごいね~~(^^
天皇皇后に会えたなんて~
すご~~ぃ
そして
酒・・

そっか・・・

酒か・・(笑

Re: タイトルなし

アオムシ様

そうよね~、後にも先にも天皇陛下に会えるなんてないよね・・・。

代々の語り草にしようv-221

我が家に酒は付き物ってことで。

チャラちゃんめっちゃ可愛いねっ>_<
アリちゃんたちと仲良く(?)してたんだね。
大事に大事にされてたんだろうな(^_^)
今頃きっとチャラちゃん、「やっぱ酒かよ!」っていってるね(^_^)
えー、いつ私はアリママさんと呑めるのかな(←勝手にその気)

Re: タイトルなし

ふじこママ様

親ばかだけど・・・。
チャラは可愛かった~~~v-238
アリスはおちゃらけキャラなのでチャラなりに大変だったはずなのに、なんだかんだ良く面倒をみてくれていたし、晩年の子育て頑張ってくれたかなv-91

ふじこママ・・・、所々同じ香りがするじょ・・・v-290
明日は一緒に飲みたかったけど(多犬種オフ会が主旨だろ~)、アリちゃんの体調を考えて名古屋は諦めてしまった~。

今度マジ一緒に飲ませて頂きたいですv-307
この距離を制覇して、ワンコ談義しながら美味しいお酒飲みましょv-221

んっ?… 昨年の今日って事は、5月16日??
て、て、、て、、、事はぁー
ぴぃやん、恐れ多くもチャラちゃんの生まれ変わりかぁ~~~?! v-405

気のせいか? 先住犬って健気な気がする…
我が家の場合、まろやんが中間管理職の立場で不憫に思いつつ
ケラケラ笑っとるけどなぁー
(なんせ飲んどるし v-275

さすが酒飲み♪
やっぱ、お酒は辛口やよなぁーっ!!
大酒飲み女子会… みんな収集付かんやろな v-8

茶々様

なんと、ぴぃやんのい誕生日とな!?
チャラは可愛い顔してヤンチャでした…(笑)
これからが益々楽しみだ~(^o^)v

チャラ、お酒大嫌いでした…。
なのに、我が家は笑っても酒、泣いても酒。
アリスがね~、酒好きなんです…。
テーブルにビールとかワインとか置いておくと飲んでまうので、絶対置きっぱに出来ません(;o;)

チャラちゃんすごいねぇv-405
そして大往生だったんだねぇ。
すんごい可愛い顔して、後輩のアリちゃんに説教したりしてたのかなv-398
そうか今回アリちゃんがしんどかった時もチャラちゃんがね・・・お酒と一緒にね・・・お酒・・・うっ(当方現在3日酔い中v-388

Re: タイトルなし

ふじこママ様

3日酔いとは・・・名古屋で・・・v-305v-307v-361
ふじこママ、貴方は素敵過ぎますv-347

犬って、大きさじゃなくて年齢で順位が決まるのかな。
人間だとそうはいかない事が沢山あるのに、ワンコの方が凄いね~v-363
チャラは威厳たっぷりだったので、アリスもほたるも一目置いていた感じで、何だか可愛かったな~v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/25-30ce1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

