アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-09



湘南川遊び

連休最終日(といっても我が家は2連休だけど)は、朝からクララを連れてお出かけ~

毎日暑いので、朝早く出かけないととろけちゃいそう~

6時に海到着!!

「クラちゃん海に泳ぎに来たんだよ~、デヘ」

20150720121816303.jpg




さすがにまだ人はまばら・・・

川遊び




既に泳いでいた先輩がいた~

川遊び2





一緒に泳いだよ~

川遊び3




「クラちゃん、楽しい~~~デヘデヘ」

川遊び4

泳ぐのが何より・・・、違った!食べる事の次に好きなクララ!!笑顔全開で満足気~






でもね、今日の目的地はここなんです!!!

川遊び5




海から少し歩くとこの自然いっぱいの川に来れるんです

「クラちゃん、川に泳ぎに来たんだよデヘ~~~!!!」

川遊び6



川遊び7



川遊び8




クララの後姿が「ラッタッタ~♪」って言ってる(笑)

川遊び9




カッチョいい枝を運んだり~

川遊び10




ちょとへっぴり腰で木を渡ったり~~

川遊び11




川の中に魚がいないかクンクンしたり~~~

川遊び12




涼しくて気持ち良い川遊びを思う存分楽しんだのでした

川遊び13




ハンミョウもいたよ!とっても綺麗

20150720121751081.jpg

人が近付くと飛んで逃げるが、1~2m程度飛んで直ぐに着地し度々後ろを振り返るため、その様を道案内にたとえ「ミチシルベ」という別名がある(Wikipediaより)

自然の空気と冷たい川の水に夏の暑さを一瞬忘れた川遊びでした~

クララの楽しそうな動画を見て、しばし涼んで下さい(笑)

[広告] VPS




家に帰ってシャンプーしてさっぱり!

20150722151205703.jpg



「チャコも今度は一緒に行きたいだっちゃ~~~!!!」

20150722151223087.jpg



ひなのは前日のお出かけでお疲れ中・・・

チャコとハートマーク   ウフフ可愛い

20150722151146836.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/257-643466e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

