アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08



定番の海川遊び

今年はとにかく暑くて、遊びに行来たいけど出掛けるのが辛い

普段は激混みのスーパーに行っても、日中はとっても空いています

皆さん、熱中症には十分注意して下さいね!

という事で最近はもっぱら早朝軽~く海遊びして、川に移動するのが定番になっています

早朝なら人も少ないし、海水浴規制もないので「とにかく朝一」がお薦め!!

「クラちゃん張り切って泳ぐよ~、デヘヘ」

海遊び&川遊び



海に入れば涼しいのでクララも大満足

海遊び&川遊び2


海遊び&川遊び3




1時間位ボールを追いかけて泳ぐよ・・・投げる方は疲れる

海遊び&川遊び5




お馴染みのスイマークララの動画でございます~

[広告] VPS





1時間も泳げばお疲れモード(母ちゃんが?)

海から見えるなぎさ橋珈琲で休憩しましょう

海遊び&川遊び4



テラス席はワンコオッケーなので、クラちゃんも一緒に休憩

20150807150524450.jpg





さて、川に移動して来たよ~ん

海遊び&川遊び7




やっぱり川の方が冷たくて涼しい~~~!!!

海遊び&川遊び6



最近のブログ見返すと、同じ風景と同じ遊びばっかり(笑)

暑い季節はこれしかないね・・・

snap_alicenosippo_20158515134.jpg




家に帰って外でシャンプー!

20150807150551495.jpg

な・なんだか・・・新種のオットセイみたい(爆笑)

4姉妹皆を外でシャンプーして、夏はプールがあると良いなぁ~と心から思ったのでした






「お風呂って疲れるのの~~~」←ひなの、その格好はいかがなものかと・・・

snap_alicenosippo_201585153734.jpg



「やっぱりクーラーが効いたお部屋の中が一番なのの~」

まったり2




チャコは元気いっぱいです(笑)

snap_alicenosippo_201585154756.jpg

クララの腕枕で寝ているように見えて~、軽~く耳を噛み噛みしているような

暑い暑いと言っても来週はもうお盆・・・夏を満喫しなくっちゃ~!




コメント

クララちゃんは泳ぎが上手。オットセイみたいでかわいい。ラブニエルのオフ会ってありますか?兄弟犬ともあって遊べたら、楽しそう。何か探す方法ってありますか?

Re: タイトルなし

クララ様

クララは初めから水が大好きで、直ぐ泳げるようになりましたv-446
そこはラブの血ですかね〜‼︎真っ黒なのでオットセイっぽいですよね(笑)
ラブニエルのオフ会…色々ブログを探しても見当たらずです。
我が家も共通のワン友さんがラブニエルを家族に迎えたのでお会いできたり、連絡頂いて海でお会いしたり出来ただけです。
沢山のラブニエルちゃんと会えたら楽しそうですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/263-3a621929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

