アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

うじゃっく総会2015参戦!

10月11日(日)足柄ドッグランCOCOで行われたうじゃっく総会2015に初参戦してきました

もちろん主役はほたる隊長

うじゃっく


「うじゃっく」って何?というと・・・うじゃうじゃジャックラッセルテリアが集まるオフ会

参加表明の時点で153組

多頭飼いの方も多くて「そんなに沢山のジャックに会った事ないよ~」とテンパる母ちゃんとほたる

「今回の主役はほたるが頂きですから~~~♡」

うじゃっく2



朝から雨とかなりの風で「どうなるのか~い?」と思いつつ到着すると

皆さんタープを張ってテーブルに椅子その他アウトドアの装備万全

うじゃっく4



我が家も取りあえず陣地を作って雨合羽来てほたるに気合注入!

うじゃっく3




右を向いても左を向いてもジャック・ジャック・ジャック

うじゃっく5


うじゃっく20



うじゃっく21





みなボールとかフリスビーとかロープとかで遊んでる

うじゃっく6




たまに晴れ間も見えたりして「これは隊長も遊ぶしかないでしょ~」って感じ

snap_alicenosippo_2015103182244.jpg
と・ところが・・・

うじゃっく7



膝に乗ったまま震えて動かない(汗)

うじゃっく9



「え~っっっ、ほたるってそんなヘタレだったの~~~???」

参戦するまでは「ずっと口輪族かな、リード外せるかな」←他の子にギャン吠えとかって心配していたのに・・・

自分の陣地に帰っちゃう誰かの膝の上に乗ったっきり下りないって意味でリードを外せない現象に

他の子がフライボールのデモンストレーションを披露している間も大人しかった(笑)

うじゃっく10



完璧この場の空気に飲まれるほたる・・・

もはや・・・隊長の風格ゼロ

snap_alicenosippo_201510319148.jpg
「お顔が似てますよね」とミルキーちゃんご家族が声をかけて下さって、やっとほたるも笑顔に

うじゃっく11

ミルキーちゃんはまだパピーちゃん、毛が軟らかくて可愛い~~~~~!!!

「先輩って呼んでも良いですから・・・」←年下には余裕をアピールする偽隊長

ミルキーママさん、ほたるのお里は長野でした~!ほたるに勇気を取り戻してくれてありがとう~

snap_alicenosippo_2015103185243.jpg
おやつを貰えると聞いたら列に並ぶ余裕が出てきた・・・

うじゃっく13




皆所狭しと遊んでるぞ~

うじゃっく14



午後になって、やっとほたるも活動開始

うじゃっく16



遊んでると誰かが入ってくるところが普段にはない感じだけど(笑)

うじゃっく17



他の子のボールを一番に取に行くあたりさすが隊長って感じっす

うじゃっく18



「前半戦の事はクララには絶対絶対内緒にしておいてほしいですから!!!」

うじゃっく19



皆で集合写真パチリとな♡

うじゃっく22

ほたるの新たな?一面を見ることが出来て、とっても楽しい一日でした

皆様ありがとうございました~~~

前半戦はなかったことに・・・←しつこ~い(笑)

20151014192920901.jpg


















スポンサーサイト

コメント

お姉さんと呼ばせてください!

うじゃっく総会お疲れさまでした^^
この前コメントしたのですが、上手くいかなかったようなの再チャレンジですw
ほたるちゃん長野でしたかぁ~
でもでも、きっとイトコとかハトコかぁ~w
とにかくお姉さんと呼ばせてください!
次回ほたるちゃんのパワー全開楽しみにしてます!

Re: 勿論ですから~❗

ミルママ様

うじゃっく総会お疲れ様でした(*^^*)
ブログ覚えて頂いて嬉しいです
あの日のほたるは普段30%位の力しか発揮出来ずでした。
きっと場の空気にのまれたのと、妹達が居なかったので不安だったのかなぁ
隊長は部下が居ないと力を発揮出来ないようです(笑)

お里は長野ですが、元をたどれば血の繋がりがあるかもしれませんね☆
「こんなんで良かったら姉さんと呼んで下さいですから~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/278-11b4d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR