fc2ブログ

アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2024-03

油壷マリンパーク

朝晩の冷え込みが強くなった湘南地方・・・

ワンコとのお出かけには良い季節になりました

そんな先日、クララを連れて油壷マリンパークに行ってきました

snap_alicenosippo_201511317591.jpg
ここはワンコオッケーの水族館なんです

先ずはマグロラーメンで腹ごしらえ

snap_alicenosippo_201511318244.jpg
大きな大きなサメの歯がお出迎え←クララ完璧へっぴり腰ギャハハ

snap_alicenosippo_201511318448.jpg
本物のサメも沢山いるよ

snap_alicenosippo_201511318738.jpg
クラちゃん、見る余裕が出てきた~!

マリンパーク5



「お魚さん美味しそうだね~、デヘヘ」←何故か二人とも前のめり(笑)

マリンパーク6



ペンギンもいるよ 動きがとってもキュート♡

マリンパーク7



イルカのプール・・・この後クララ人生初の驚きの出来事が・・・

マリンパーク8



アシカのお食事タイム 

アシカさん、すっごく良い子なんですけど~~~!クララよりちゃんと待てとか出来るんですけど~~~~~!!!

マリンパーク9



カワウソのお腹まじまじ見たの初めて

顔が小さいのにお腹がポテポテしてる所とか、その割に手足が細い所とか、勿論泳ぎが抜群に上手な所がひなのそっくり!

カワウソが気に入ったクララ、ずっと眺めていました

マリンパーク10




そしてやって来ましたクララ未知との遭遇

先ほどのイルカプールの下はこうなっているんですが・・・

このイルカちゃん噂によるとワンコが大好きなんだって

snap_alicenosippo_2015113182241.jpg
こうして待っていると、楽しそうに窓をのぞき込むの!可愛い~~~~~!!!

クララは挙動不審だけど、イルカの方は興味津々のこの表情

マリンパーク12




母ちゃんは目がハートになったけど・・・

snap_alicenosippo_2015113182923.jpg
終始おちょくられてる風のクララの目がうつろだったりする(爆笑)

snap_alicenosippo_2015113183151.jpg
「お・お・お友達になろうね、チュッ」

マリンパーク15




イルカとアシカのショーも見れるよ

ペット同伴観覧エリアがちゃんとあるから安心!

マリンパーク16



これにはクララも喰いついてました

「イルカさん大好き!だってマブ達なんだもん!!でもアシカは怖いの、デヘヘ」

アシカさんが走ってくるとワンコにでも見えるのか?観客の皆さんが一斉にこちらを注目するギャン吠えをご披露したクララ(汗)

アシカより目立ってたよね~ 

本当はほたる隊長も連れて来たかったんだけど「止めておいて正解!」と思った母ちゃんなのでした

マリンパーク17



ドッグランもあるよ~ 平日だからか貸し切り状態

マリンパーク18



何故かこのタコにビビッていたクララ

マリンパーク19



タコさんと散歩するの図、ウヒヒ

マリンパーク20



夕日も見れて、とっても楽しいマリンパークでした~

マリンパーク21

スポンサーサイト



コメント

ペットと来れる水族館、すごーい
ショーも一緒に見れるなんて夢のようですね。初めて見るイルカにクララちゃんビックリだね( *´艸)
そして、お腹みせのカワウソちゃんに親近感。ひなちゃんにそっくりだなんてー
プクプクして可愛かったのね
今度は4姉妹でこれたらいいね
アリちゃんもお空で見守ってくれてるよね

クララちゃんの表情が可愛くって笑えました!!!

ナイスなリアクション。

油壷マリンパーク、いいスポットですね。
行ってみたいです。

しかし、アリママさん、クララちゃんの抱っこ
すごいです!
メイも抱っこせがむけど今12キロでもう
限界です(笑)


Re: タイトルなし

くろみ様

水族館なのにワンコオッケーは新鮮ですよね~~~~~!!!
ここ油壷ならではだと思いますv-410
クララは初めよく分かっていなかったと思いますが、何故かカワウソには興味津々でした。
多分・・・ひなのに似ていたからだと思います(笑)
「このお腹撫で繰り回したい~」というプクプク加減でした
イルカもアシカも頭が良いですね!
いつか4姉妹で・・・。隊長が黙っていないと思いますが、そんな日を目指して頑張ってみる所存ですv-363
アリちゃんはアシカさんのご飯を狙ってブフブフ言ってたかな・・・v-238

Re: タイトルなし

taeo様

そうなんです!クララは真っ黒だから表情が分かりづらいですがかなり表情豊かなんです!!
分かって頂いて嬉しいですv-10

是非是非メイちゃんと一緒に行ってみて下さい!
カワウソを見た時のリアクションとかイルカショーの喰いつきとかかなり面白かったですv-398

今日クララの体重測定したら19・2kgでした~
甘えん坊クララのおかげで、段々筋力が付いてきてる気がします(笑)
半年がにはtaeoさんもそうなっているかと・・・v-354

楽しそうですね〜(^^)
クララちゃん見てるとうちのありちゃんを思い出します。

ちゃんと鑑賞していてかわいい♡です!今のキャリっ子と行ったら立ち上がってガラスに肉球&鼻球と舐め跡を着けて興奮MAXでヤバイです〜(^^;;

20kg弱のクララちゃんを楽しそうに抱っこしているアリママさんの腕力は今までクララちゃんと一緒に過ごした証しですね(^^)

クララちゃんは幼獣キャリルのお手本です!!

Re: タイトルなし

キャリルのかあちゃん様

ありちゃんは可愛かったんですね~(またまた親ばか?)

クララも以前は(今でも)スイッチが入るとどうにも止まりませんv-363
テレビに動物が映るとギャン吠えしてテレビに突進します(汗)
テレビを消すと裏を確認する所が可愛い・・・(笑)
でもほたる隊長の方がもっともっと凄かったので、我が家は感覚がマヒしていますv-390

キャリっ子ちゃんもテンションMaxタイプなんですねv-398
似ている・・・!!!!
クララがお手本になれるよう頑張りますv-221
腕力ももっともっと鍛えますv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/285-66cd762b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (331)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR