アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

鎌倉の大仏

クララとマリンパークに行く前に・・・

実はひなのと鎌倉の高徳院に行って来たんです

鎌倉の大仏国宝銅造阿弥陀如来坐像として有名な高徳院

来年早々二か月間の修復工事に入るというので、普段なかなか拝顔する事のない大仏様を見に行こうという事になったんです

大仏3



お昼近くになると平日でも混み合う大仏・・・

8時の開門を狙って行ってみました

ここはバックに入ってお顔だけ出している状態ならワンコもオッケーなんです!

snap_alicenosippo_2015115204041.jpg
こういう時はひなのよね~

snap_alicenosippo_2015115204654.jpg
平日の朝一ならこんな感じでのんびりと大仏様を見ることが出来ます

snap_alicenosippo_2015115204824.jpg
数年前オバマ大統領が来日した際に大仏を見に来て抹茶アイスを食べた事でかなり取り上げられました

もちろんミーハーの父ちゃんと母ちゃんは車の交通規制の中、自転車でオバマ大統領を見に行ったけどね(笑)

造立が開始されたのは1252年・・・像高約11・3mだそうです

snap_alicenosippo_2015115205339.jpg

胎内はワンコNGですがこんな感じ

大仏6



歴史を感じさせられますよ!!!

大仏7



母ちゃん的には横顔が大好き

大仏8

大仏とかお城とか見ると、何故かテンションが上がるな~と思う今日この頃なのです・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/286-b59afcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR