アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


軍隊式海散歩

とっても良いお天気だった休日、ほたるクララを連れて海にお散歩に行きました

「今日は根性入れて歩くぞ~!」と決め出発←気合を入れないと腰が上がらない

最近使っているアプリを起動させていざ出発

由比ヶ浜



この時点で心なしか肩が落ちているような(爆)

由比ヶ浜2




とにかく脇目もふらず歩く歩く・・・

由比ヶ浜3



「軍隊式海散歩ですから・・・」

由比ヶ浜8




ほたる隊長は疲れるまでとことん引っ張って歩きます!

私もほたるだけの時はリードをちょんちょんと曳いてリーダーウォークというのを頑張ってみるんですが

「そんなの知ったこっちゃありませんから!歩く=戦いですから!!!」

戦う女ほたるは、クララと一緒だとなお一層頑張って良い所を見せようと張り切っちゃうんです(汗)

クララの疲れっぷりに対して、やる気みなぎるほたる隊長

由比ヶ浜4



あー、海が輝いて綺麗だな~

由比ヶ浜5


由比ヶ浜6




下を向けば張り切る姉妹・・・

由比ヶ浜7




この日の歩行距離は7.8kmでした~

か・か・母ちゃんは疲れたぞ←体力ない(汗)

由比ヶ浜9

帰宅してから・・・

ほたるはテレビに向かってまだまだ走り続けてましたとさ

犬種図鑑さん、どうか「ジャックラッセルテリアは大型犬並の体力です」ではなく「大型犬以上の体力です」と書いていただけないでしょうか



そして今日はお空の上のアリスのお誕生日

アリスの姉妹のパリスちゃん5歳のお誕生日おめでとう

今頃美味しいもの沢山食べているかな?

アリちゃんは朝から美味しいもの食べ過ぎてお腹がパンパンなんだよ~、ブフフ~~~ン

アリス



多分お空の上でチャラ先輩と一杯やってるな・・・

アリスとチャラ



今はほたるが我が家の隊長として頑張ってくれてるから安心してね~

アリス




スポンサーサイト

コメント

アリママさん、7.8kmお疲れ様でした!クララちゃんとほたる隊長満足ですよね(^^)
日差しの強い海岸は体力奪いますし…
ハイパー姉妹のかあちゃんするのは並大抵じゃないと思います。

アリちゃんの誕生日だったのですね
(T_T)
お空じゃなくお家で一杯してたと思います(^^)
なんかあり🐶居るなぁ…って感じる時私もあるから〜✨

こうしてる今キャリル君は彫刻活動始めました(ー ー;)


Re:

キャリルのかあちゃん様

本当にその通り!!
陽射しの中の砂浜って..体力消耗するには絶好のお散歩道ですよね(*^^*)

休日って最近自分のお疲れ様度より、「いかに満足(疲れる)お散歩を出来るか」が我が家の使命になってます(笑)

チャラやアリスあっての我が家!!
こういう風に思わせてくれるって..

本当に有り難いと思う母ちゃんなのです✨

お空の上のアリスちゃんもお誕生日おめでとうございます~(^O^)
アリスちゃんは上でチャラ先輩と宴会ですか?(笑)
パリスは下でいっぱい食べてました(^^)

アリスちゃんの写真若い~
パリスも2年前は若かったなぁ~
そっくり姉妹でしたからね(#^.^#)

ほたるちゃんの体力って、そんなに凄いのですか??
大型犬以上とは恐れ入りました(笑)

Re:

まつむ様

お返事遅くなりました!
パリちゃんのお誕生日凄い豪華でしたね~~~☆
アリスも参加してたかも(笑)

やっぱりこう見るとアリス童顔ですよね(*^^*)

最近ほたるの茶色い毛が白っぽくなって来たので、歳を感じます。
体力は全盛期の60%という所ですが、それでも普通の子に比べればかなりの物だと思います
多分大型犬以上..です..ね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/287-4b575cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

