アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-11

ZERO PROJECT


2連休初日、ひなのとクララを連れてあるイベントに行ってきました

20160323190813568.jpg


場所は辻堂海浜公園

芝生もあってとても大きな公園です

snap_alicenosippo_20163221237.jpg
普段子供達でいっぱいの公園ですが、この日はワンコがいっぱい!!!

snap_alicenosippo_20163221651.jpg
さとう珠緒さんと元ジョーダンズの山崎まさやさんが司会をされてました

3_20160322204914a55.jpg




ブースが沢山ありますが・・・

4_20160322204915439.jpg


里親さんを募集するワンコが沢山!!!

神奈川県は殺処分ゼロを実現したけれど、これだけ沢山の団体の方々に支えられ里親さんになる家族がいて成り立つ事なんだと改めて感じました

5_20160322204917599.jpg




災害救助犬のデモンストレーションも行われました

広島土砂災害の現場で活躍したハルク夢之丞

6.jpg




ハルクがボックスに入った人間を探し当てるというデモンストレーション

snap_alicenosippo_20163221160.jpg
母ちゃん助けてもらいました!!!

snap_alicenosippo_201632211844.jpg
ボックスの中に隠れている時は勿論何も見えなくて・・・

これが瓦礫や土砂の中で真っ暗だったら・・・寒かったら・・・怪我をして意識が薄れそうになっていたら・・・

そんな事を想像しながら息を潜めていました

ハルクの息遣いが聞こえてきてワンワンと吠えてくれた時には、ホッとする気持ちでいっぱいになりました!!!

snap_alicenosippo_201632212058.jpg

夢之丞は広島の動物愛護センターで殺処分寸前に助け出された子です

最初はゲージの隅から離れようとせず、人間に心を開くまでに時間がかかったそうです

今でもやはり人を警戒しているような行動もあるし、わっと手を出されると怖がって身を引きます

そんな夢之丞が人を救うために瓦礫の上を歩いて人を探すのです

10.jpg



クララとは気が合ったようで、クンクンご挨拶

11.jpg



クララも全然怖がる様子もなくて、何か感じるものがあるのかなと思いました

12_201603222055329d8.jpg

沢山の事を考える1日になりました




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/308-096a42c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR