アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

湘南散歩

連休2日目は朝からお出かけ~

といっても、連休中の渋滞は避けたい所よね・・・

それならと、やっぱり近場でのんびり過ごす事にしました

朝6時過ぎに海に行ったら・・・既にサーファーがいっぱい

20160326145422234.jpg



「皆さん頑張って寒さに耐えて運動しているのね!」と思って変なスイッチの入った母ちゃん

とにかくウォーキングする事にしました!

1_20160326142908e90.jpg




先日人が多くて行くのを断念した江ノ島神社へGo~~~

snap_alicenosippo_201636143035.jpg

早朝だとこんなに人がいないのよね~!

snap_alicenosippo_201636143230.jpg
ここには「茅の輪くぐり」があるのだ

snap_alicenosippo_201636143135.jpg
この輪をくぐると罪や汚れが洗い清められるらしい・・・って事で、クララとくぐってみました

snap_alicenosippo_201636143348.jpg
心も体も清められた所で散策へ・・・

「この石の上歩くともっともっと健康になるんだって、デヘヘ」

「全然痛くないから一緒に歩こうYO~デヘデヘ」

6_2016032614340044c.jpg



クララに乗せられて張り切って歩いてみたら・・・

「超超超いたいじゃ~~~~ん!引っ張るなっつうの!!!!」

7_20160326143401398.jpg



「ブゥハハハハ~~~~~!!!肝臓でも悪いんじゃない?デヘ」

8_20160326143403f70.jpg
きー、これぞ失笑って顔

食べすぎ・飲み過ぎ・怒りすぎには気を付けようと思った母ちゃんなのでした(汗)

この痛い石を渡り切ると、そこは江の島白灯台

9_201603261434046cb.jpg


釣りするも好し、のんびり海を眺めるのも好しの場所

snap_alicenosippo_20163614379.jpg
1964年の東京オリンピックの際、周辺でヨットレースが行われ、ヨットの帆をイメージした灯台として作られたものです

snap_alicenosippo_201636144114.jpg
公園にはこんな碑も!

snap_alicenosippo_20163614428.jpg
「4年後のオリンピックでは、またここでヨットレースがあるんだよ、デヘヘ」

13_20160326144216161.jpg



その時には皆で応援しに来たいなぁ~

snap_alicenosippo_201636144355.jpg

お昼ごはんを食べたり、近くをのんびり歩いたりして・・・

前日に続いて辻堂海浜公園で行われている「ZERO PROJECT」に行きました

「ピカピカの1年生」写真を撮ってもらった~

15_201603261442182de.jpg


赤いランドセルを背をって、クラちゃん良い子風に写ってる(笑)

16.jpg
沢山沢山歩いて疲れさせておいて良かった!!!

前日お世話になったハルク君にご挨拶

17.jpg



里親さんに可愛がられて幸せいっぱいの子にも沢山会えました

18.jpg

3万千歩歩いて、とっても疲れたけど充実した一日になりました」!

そうそう、バイクのナンバープレートをご当地プレートに変えました

江ノ島と江の島大橋とヨットがモチーフになっています

20160326160425807.jpg


コメント

アリママさん、こんにちは〜(^^)
31000歩 凄い!!!
次の日ヘロヘロになりそうです(^^;;
きっと15kmくらい歩いたのでは⁉︎

ウチは引っ張られ散歩なので色んな筋肉を鍛えられ、異常に疲れてしまいます(^^;;

クラちゃんには赤いランドセル、良く似合っていてプリティ♡です。
ポーズもちゃんと取ってくれてオトナですね(^^)

夢之丞君に挨拶して犬見知りしないワンコもいるんですね(^^)
イケメンは🆗なクラちゃんかしら〜♪

Re:

キャリルのかあちゃん様

はい、沢山歩きました!
20km位歩いたようで、翌日足がだるかったです(笑)
これから良い季節なので、ドンドン歩きたいと思ってますv-290
キャリどんも引っ張りますか?
クララは良い子の時と悪い子の時の差が激しいんです。
姉妹達が一緒だとグイグイ引っ張って大変v-12
良い所を見せたいのかしら..。
夢之丞君はちょっと引っ込み思案なので、クララも怖がらず挨拶出来たようです。でもイケメン好き疑惑ありですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/310-9882ea81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR