アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

鎌倉まつり

今日はクララを連れて鎌倉に行ってきました

もう鎌倉の桜はほとんど散ってしまったけど、ここの桜はちらちらと花びらが舞って良い感じ

花の盛りも良いけれど、こういう散り際も風情があって素敵・・・と思うようになった今日この頃

日本の四季折々の風景が胸に沁みる歳になったという事ね!

相変わらず表情が伝わり辛いクララ(笑)

1_20160410200847842.jpg



今日の目的は17日まで行われている鎌倉まつり

snap_alicenosippo_20164020933.jpg
昭和34年から行われている鎌倉の春の恒例行事!

平成26年11月から平成の大改修をしていた段葛

先月その整備工事が終了し、3月30日から通行できるようになりました

3_2016041020103129c.jpg




源頼朝が妻政子の安産祈願の為に造営されたと伝えられている段葛は、この三の鳥居まで一直線約500mあるんだって

snap_alicenosippo_20164020119.jpg
さて、今日はこの二の鳥居からパレードがありますよ

snap_alicenosippo_20164020128.jpg
はしご乗りから始まりました!鳥居と同じ高さでこの技・・・凄いの一言です!!

6_201604102012561fc.jpg



粛々とした雰囲気の中パレードスタート

鎌倉生まれ鎌倉育ちの鶴田真由さん

7_20160410201257463.jpg


ミス鎌倉の皆さん、カメラ目線で笑顔が可愛かった←暑さにあえぐクララを見ていたともいう(笑)

8_201604102012597ba.jpg



せっかくだからとパレードの最後尾を一緒に歩いて鶴岡八幡宮に到着

とそこで、バセットさんに遭遇

たまらず声をかけて撫で撫でさせてもらった

9_20160410201300480.jpg



とっても可愛いお目目で人懐っこくて可愛い~~~~~!!!

こんな所でバセットに会えるなんて感激とばかりにお話していたら、なんと我が家のワンコ達のマブダチレビンちゃんの姉妹はなちゃんである事が発覚

10_20160410201302348.jpg




「お~~~~~!レビンたんの~~~!!!」と話しに花が咲き、鳥居の下でこんな偶然の出会いが起こるなんて「さすが八幡宮には何かあるな」と思った母ちゃんなのでした

11_20160410201510fec.jpg



本堂はワンコNGなので遠くからお参り

17日には流鏑馬があるけど、我が家はその日楽しい楽しいお集まりがあるので今年の鎌倉祭りはこれにて終了です

12_201604102015121a1.jpg



かなり気温の上がった湘南地方・・・

帰宅して、4姉妹でお散歩して、ご飯食べて~

13_20160410202347562.jpg



一日を満喫したクララは・・・

14_20160410202349cd0.jpg



撃チーン

15_20160410202350136.jpg



朝んぽの後ぐっすりお昼寝していたはずのほたる隊長以下2名も・・・

16_2016041020235226c.jpg



夕んぽのあと撃チーン(笑)

17_20160410202353ced.jpg

この寝顔を見ている時が一番平和で幸せだな~と思う我が家なのです・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/312-de7b6d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR