アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06



曳馬イベント・オン・ザ・ビーチ

5月22日(日)、鎌倉材木座海岸で行われた曳馬イベント・オン・ザ・ビーチに参加してきました

父ちゃんの「馬を愛する」中学時代の同級生が、是非鎌倉の海岸に馬を呼びたい!!という熱い思いでこのイベントを実現させることになったんです

5月22日は「鎌倉幕府滅亡の日」との事で、そのような歴史的な意味がある日に実現できるというのは凄い事なんです

貴重な時間を一緒にお手伝いさせて頂く事になった私達も朝から参加

御殿場のカルチャーファームさんから馬たちが到着!

20160524180141161.jpg


鎌倉の住宅街に馬がいる貴重な映像

20160522213051699.jpg


秋月(シュウゲツ)

20160522213506714.jpg



レンゲ

20160522213529601.jpg


先ずは鎌倉もののふ隊の方々が手作りの鎧を着て乗馬

20160522213235053.jpg



20160524163851733.jpg


私もお手伝いの合間を縫って乗せて頂きました

20160522212456985.jpg


目線が高くなって、風を感じて、お日様もいつもより近くなって・・・秋月の歩く心地よい揺れを感じながら眺める海は最高でした

20160522212523980.jpg


この目を見ているだけで、ほんわか優しい気持ちになります!これがホースセラピーの威力だね

20160523190718285.jpg



あっという間に一日が終わり、皆で記念撮影!

20160524183912073.jpg


20160522212559478.jpg


炎天下の中頑張ってくれた秋月とレンゲも帰る準備

20160522214330397.jpg


皆に笑顔を沢山くれて帰っていきました

暑い中頑張ってくれてありがとう!!!

そして、普段なかなか会えない友達や同僚が沢山会いに来てくれました

こういう時に集まってくれる友達がいるって良いな

素敵な機会を与えてくれたエリカちゃん有難うございました!未だに興奮冷めやらぬ我が家です!!

とっても楽しかった一日に感謝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/322-18accb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

