アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-09

スポンサーサイト


海の幸に感謝


また父ちゃんが何か釣ってきたよ~ブフフ~ン


大漁






アイナメさん、チュッのの~


大漁2





アリちゃん、6匹目になってみたよブフぅ~ン


大漁3
スポンサーサイト

コメント

すごいね~~

新鮮な魚が食べれるなんて~~
いいなぁ(^^

っでも
ムシは
魚・・さばけません。。(涙

って。。アリちゃん。 6匹め。。驚””

う、うらやばぢぃ~~~ v-356
魚の形? 見ても、なんの魚かサッパリ分からんけど
釣りたてやろぉー v-229
普段なら煮付けとかにするお魚でも
これだけ新鮮やったら、お刺身とかで食べるん?
私、刺身ごっつ好きやねん v-398
あ~… ご近所さんやったら
「呼ばれやんでも来たでぇーっ!」って襲撃しに行くのになぁ~
もちろん! 4Lの焼酎片手に v-91

みんなチェック入るねぇー v-411
味見せんとこが賢いっしょぉーっ!!
ア・アリちゃん v-356 新種のバセ魚??

ちなみに、どなた様がさばかんすん? v-316

Re: タイトルなし

アオムシ様

父ちゃんが家計を助けるために頑張って釣って来てくれるからね~~~(涙)

ムシさん、絶対に魚さばけるよv-410
あんなに大きなソファー解体出来ちゃうんだもん。
魚なんて簡単v-363

アリちゃん、何故か魚見ると寝るv-15

Re: タイトルなし

茶々様

今回の収穫・・・アイナメ・メバル・カサゴでした~v-10

茶々さん、お刺身好きなんだ~~~。
魚は一晩寝かせた位が美味しいからな~、今夜はアイナメの刺身と日本酒・・・v-305
いやいや、芋焼酎でクイッと一杯・・二杯・・・v-414
あ~本当、茶々さんに食べてほしいわ!!!!!
煮付けも付けますよi-276

アリちゃん、何故か魚の匂いを嗅ぐと寝ますねん。
生臭が凹むのかな?
ほたるはビビリだから、すぐ何処かに行って現実逃避するっていうv-407
実はひなのが一番イケイケかも。

魚釣ったら、内臓だけ出さないと直ぐに傷んでしまうんで、内臓処理担当e-63父ちゃん、捌く&料理担当e-63母ちゃんです。
分担作業で美味しいつまみが出来上がりv-290

またまた家の旦那が喜びそうなお魚が一杯v-229
羨ましいです!いつもそんなに釣れるんですか?
めばるとかかさごはわかるけどあいなめがいまいちわかりません?
山国育ちだとだめですね魚にはうとくてv-209
又捕れたて情報まってますv-221

蘭ママ様

毎回大漁とはいかないのが辛いところで
潮の加減とか色々あるようです。
アイナメはお刺身が美味しいです
ある程度の大きさがないと、私の腕では身が残らない
今回はどうにかなりそうな良いサイズなので、明日お造りにしま~す

私、6匹目のアリ魚が欲しい~ブフゥーv-238
食べれる魚を釣ってきてくれるって羨ましいな~v-398
私の友達は旦那が小さいアジを何匹も釣って帰ってきた事でブチ切れてましたが(笑)
「さばくのが面倒なだけじゃー」って(笑)

Re:Re:

ふじこママ様

さぁ、今何を食べているでしょうか~
答え→アイナメの刺身とローストビーフ風簡単ポン酢ジュレ乗のせ&日本酒で~す
あなたは食べたくな~る、呑みたくな~る
アリちゃんと遊びたくな~る

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/34-d8e164b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

