アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-05

お馴染み、やどりきドックラン

6月2回目の日曜日、またまたやどりきドックランに来たよ~


やどりき0609



この穴何だ・・・


やどりき06092




うわ~~~、ほたるが変な所から出てきた~、ブフ~


やどりき06093



アリちゃん、びっくりして気絶しちゃうもんね


やどりき06094







{ひなちゅわ~ん、ひなちゅわ~ん」

「母ちゃ~ん、母ちゅわ~ん

やどりき06095

            一生やっとれ~








走り回って暑かったので小川エリアへ移動・・・。

実はほたる以外この小川に入った事がありまっせん



水怖い怖いのアリちゃんなのに、母ちゃんが~~~


やどりき060911




べら棒め~、どっこいしょーいち陸にあがりますぜぃ、ブフフ~


やどりき060912




お互い、人間には苦労しますね、ビュヒュ~

やどりき060915






ひなのはお水好きかもなのの~


やどりき060913


やどりき060914


やっぱり怖いし(汗)、のの~~~

やどり060914




何だか、アリちゃん楽しくなってきちゃった


やどり060915




ほたる隊長に附いて行きま~す


やどりき06099


結構水が気に入ったらしいアリひな

なんじゃかんじゃ言いながら、何度も水に入ってました






ジャックラッセルテリアのスパイク君とも遊んだよ~

ほたるはアヒル戦隊「ガッチャン」に変身しましたけど・・・

やどりき060916



何で変身したのかは、聞かないで欲しいですけど・・・


やどりき060925





アリちゃん水には飽きちゃったわ~ブヒュン、御免なさいね~ブフ

やどりき060917

    アリスの事を気に入ってくれたのにごめんね~




クールダウンした所でランに移動

暑くても、こうして行ったり来たり出来るのが嬉しいドックランなのです

やっぱり陸よ


やどりき060918



陸~~~~


やどりき060919



この肌触りがたまらな~い


やどりき060920



ひなのも姉ちゃんの真似してみるのの~


やどりき060921


お空の神様~、ひなの幸せなのの~~~

やどりき060922





アリちゃん、最後の元気を振り絞って、全速力で走り回っていました


やどりき060923



今日も楽しかったよ~、ブフフ~ン


やどりき060924

















スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~!!

すごいすごい!!
アリスちゃんの猛ダッシュ、ベストショットですね(*^。^*)

ひなのちゃんもほたるちゃんも
思い思いに楽しんでて最高~~~~♪
ん?ガッチャンに変身!?
あはっ♪
似合っちゃってるとこがまたかわいい☆

草の上でごろ~~ん
気持ちよさそう!

最高のリフレッシュですね(#^.^#)

毎回「やどきり」「やどかり」と読めてしまうのはなんでやぁー?!! v-394

アジリティの綺麗さにビックリ! (て、そこかよ^^;)
アジリティ探検してくれるとメッチャ嬉しくならへん?
とまぁ低レベルな話しやけど、普通に遊んでくれとるだけで感極まる我が仔達…
アジリティを使おうもんなら、とんでもなく自慢したくなるっちゅー e-455

小川エリア! みんな気持ち良さそぉー v-411
梅雨入り宣言されてから、とんでも無くクッソ暑いもんなぁ
お馬鹿行動が許せるならば… ひと目を気にしなくてええんならば
ワンズと一緒に水遊びしとるぞぉーーーっ!
はぁ~想像だけで我慢我慢っ v-356

アリちゃん元気に走り回っとるね♪
もう、全然大丈夫になった?
また逢いたいなぁ~

Re:Re: わぁ~~~!!

ぼんきち飼い主様

バセットでも、写真を良~く見ると宙を浮いてる事がありますね
我が家は皆各々のテンションで遊ぶので、ドッグランに行くと結構大変
でも楽しそうに走っているのを見るのが幸せなんですよね♪

ガッチャン・・・残念な位に似合います。
最近ほたるが喧嘩を売り買いするので、外出には口輪が必需品なんです
たまにはゆっくり我が子達の穏やかなラン風景を見てみたいです

ふふ・・・やきとりドッグランかと思いましたe-445
ひなのちゃんとのやりとり、分かります~
んもう可愛いすぎるとこうなっちゃいますねv-398
アリちゃんは水が苦手だったのね、でも暑さも手伝ってか水好きになってくれたみたいで良かった!
湘南っ子たるものやはり水とは(とくに海水)慣れ親しんでいないとe-455
もうアリちゃん完全復帰してるようで本当安心しましたv-406
良かった良かったv-238
澤ほたるの相変わらずの特攻隊長っぷりに惚れ惚れv-413

Re:Re:

茶々様

やどりきは「寄」と書きます。
茶々さんなら「やきとり」って見間違えるかと思った

ここはアジりティーも充実していて、水遊びも出来るし最高です!
アリスはあんまり遊ばないけど(汗)、橋渡りは得意なんですよ~
いつも調子にのってドヤ顔でやるのに、この日はやる気がなかったようで、ほたひなだけ頑張ってました
お隣のエリアにいた方に「バセットって走るのね!」と言われ、う~ん、そういうイメージか・・・と納得してしまいました。

小川に入るとあら不思議
人間も涼しくなって一石二鳥。
ここで水に慣らせて、ほたるあたりは「サーフィンドック」にしようかと企んでますよ~
父ちゃんと一緒なら、ビビリほたるでも大丈夫かも~
本当に茶々さんファミリーと遊びたいですわ

Re:Re:

ふじこママ様

茶々さんにコメントのお返事書いて送信したら、何と、ふじこママが「やきとりドッグラン」て読んでた(爆笑)
やっぱりね、そう読んでしまいますわよね
ひなのは末っ子気質で、アピるのが上手なのよね
親バカと分かっていても、人目もはばからずこんな事をやってしまう(汗)
アリスだって、目のなかに入れれるもん!と思ってるし

アリちゃんすっかり元気になりました。
ヤギミルクが効いてるのかも
猛ダッシュするバセット初めて見た!と言われました。
澤ほたるは父ちゃんとタンデムサーフィン出来るよう、これから鍛えようと思ってます

アリママさん
こんばんは。ごぶさたしています。

神奈川県にも良いドッグランが有るんですね。
夏でも太陽から逃げる木陰とかが有るんですか?
その辺りだったら、いつも行くところの半分位で行けそうですね。

Re: タイトルなし

ケンタ様

コメントありがとうございます。
そうなんです、ここは比較的近くリーズナブルなので、我が家はしょっちゅう遊びにいっています。
日陰は少ないかな・・・v-388
各エリアに屋根付きの椅子があります。
アジリティーエリアなどは、タープを設置してくれてます。
休憩する場所は屋根付きなので、皆さんそこで休憩したり食事したりされてます。
我が家は小川エリアでクールダウンしますよv-289

ケンタさん家のワンコ達はお元気ですか?
また楽しい大家族になる予感が・・・v-286

アリスちゃん、すっかり元気になって
いっぱい走り回って、見ているこちらも楽しくなります(*^_^*)

あはは(笑)私もやきとりドックランかと思いました(^u^)

けんたさん家は賑やかになりますよねぇ~
アリママさんもご近所なので、仔犬見に行って来たらどうですかぁ~(^O^)
アリママさん家も大家族になりましょう(^u^)

わぁアリちゃん飛んでる飛んでる~♪
元気なアリちゃんが一番ですね♪

そして、このやどきりドッグラン、どうしてもやきとりに見えてしまうのは私のがめつい食欲のせいでしょうか(ーー;)

アリママさん家に元気が戻って本当に良かったです(^〇^)/▽▽\(^〇^)カンパーイ!

Re:Re:

まつむ様

有り難うございます。
アリスすっかり元気になりました
食欲もあって、大分体重も戻ったような・・・。
まつむさんも「やきとり」って読みました~
やはり飲んべえはそうなりますかね(笑)

ケンタさん家が羨ましい~。
はぁ、悪魔の囁きに負けちゃいそうです
見たら、全員連れて帰りたくなりますよね!!!
でも我が家、アリスが最近焼きもちやきになってしまって、パピーちゃんにうつつを抜かしたら大変な事になるわ
やはり度重なる病気や入院で、不安があったのかな。
今は自粛・・・と、自分を戒めてます。

Re:Re:

まーちゃん様

アリス元気過ぎる位です!
やっぱり元気が一番
走っているアリスを見れるのが嬉しいです。

まーちゃんも「やきとり」~
そう読むのは飲んべえ組だけかと思いました(皆さん、失言お許し下さい)。
私のまーちゃんのイメージは、プリンとかココアとか、ホッとする優しい感じです

あ、いえ、その、、、わたくし飲まないんですよ。。。
お酒、飲めるのは飲めますが、あまり好きではなく、お酒があったらお料理にドバッと使っちゃうっていう、、、それが超お高いお酒であってもドバッッと(^^;)

素敵なイメージをしてくださってありがとうございます(*^^*)
実際の私はと、超現実的で意外と短気です(^^;;)
でもプリンもココアもだ~い好き~です♪♪

Re: タイトルなし

まーちゃん様

うんうん、マーちゃんはお酒ではなくココアのイメージだと思いましたv-10
やぱっり大当たり~~~。

女たるもの母たるもの、現実的な所がないと務まらないv-237
でも短気ではないように思いますよ~。
そんな事言ったら私は・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/36-1cc1a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR