アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


最近のプチ悩み~アリス編~


先月、急性胃腸炎で入院したアリス

下血がひどく食事も食べれず、本当に辛そうでした

自分で立つこともできないアリスを見ていると、「神様、なんでも良いから早くアリスを元気にして!」と思った

ものでした



アリちゃんね、今はすっかり元気になったんだよ~ブフフ~


アリス5





今は3姉妹の長女の座に君臨し、我儘放題を極めております


アリス


アリス2
                  何か文句あっか?



だってね~、アリちゃん辛かったのに頑張ったから、皆にも甘えてよいんだよブフ~

アリス3








母ちゃんはアリちゃんのものなんだよ~ブフフ~ン



アリス4







自分の我が通らないと吠え続けては怒られ・・・

自分からクレートに入って反省

アリス7




怒られた腹いせに、ペットシートの脇でおしっこしては・・・

自分からクレートに入って反省

アリス6





仕舞いには、よく分からないタイミングでクレートに入って反省

アリス8







母ちゃん、アリちゃんの事書くの???


アリス9




入院が不安だったのかな・・・

我儘させ過ぎたかな・・・(汗)

「叱るより褒めろ!」の精神で接していると、無駄吠えやおしっこの失敗はしません



アリス11




自分が甘えたい時、かまって欲しい時に食事の支度等をしていると、わざとおしっこ外します

って、PCに向っていたら、またまた目の前でおしっこ失敗

怒りたいのをグッと我慢して床を拭き拭きする母ちゃんなのでした・・・

「あ~神様、何でも良いからと言ったのは間違えでした。」と後悔・・・。

でもね、アリスをこうしたのも私。

「アリスを怒る前に、自分の行動を見直せ~」と言われている気がします

今も私の膝の上に無理やり乗っかって寝ているアリス

アリス、大好きだよ~





アリちゃんもね、父ちゃんと母ちゃんが大好きだよ~ブフフぅ~ん


アリス12


って、言ってくれてるかな・・・






スポンサーサイト

コメント

うんうん、大好きだよきっとv-398
アリちゃんは本当に頑張ったから、少しくらい甘えすぎてもいいだよ~v-411
おしっこ外しがアリちゃんなりのアピールなのかな?
承太郎も夜中と朝イチのトイレは絶対外さないのに、私や旦那が同じ部屋にいる時や、部屋の前をうろうろしてる時などはほぼ外します(怒)
これも何かのアピールか・・・
家にいるなら相手しろよ・・・とv-406

Re: タイトルなし

ふじこママ様

ワンコは喋れない分、行動でアピールするしかないしねv-392
と思いつつ、布団の上におしっこされた時にはさすがにショックでした。
承様も「構って構ってアピール」なのかなv-361
「今は承太郎と遊ぶ時間でしょ~が~」って言ってるのかも(笑)
人間が思っているより、ワンコは色々考えて知恵をしぼってるんだね。
お互い拭き拭き頑張りましょう(汗)

す・凄いっ!!みんなどんだけ賢いんだぁーっ v-405

あ、なんちゅーの… 久かに隠れ主張の仕方ってゆうんかなぁ
それぞれ違うよなぁ
ウチ、これみよがしに主張行為ってせんのさなぁ
ひと様の話しを聞くと
ウチの仔は押さえすぎなんか?といつも思う…
なんかね… ほんま子育てって難しい v-398

アリちゃんの顎乗せ可愛いねぇ~♪
こんな事されると、ほんと怒れやんのさなぁ~
甘甘の馬鹿飼い主になっとりまふ v-398
↑ これがまた心地良いぃ~~~ ♪



Re: タイトルなし

茶々様

アリスだけなんですよ~。これみよがしの嫌がらせするの・・・(汗)

ほたるは「ガテン系でストレート」な性格なので、怒られても反省するだけ。
ひなのはね~、そういう事とは無縁ですね。
皆の行動を観察してて怒られることしないし、三女にありがちな要領のよい性格だし。

アリちゃんの「ワザとやったるで!」には本当にまいりますv-292
茶々さん家は愛情たっぷり貰っているから、そういうことしないと思うな~。
子育てって本当に難しいv-363
しっぽ付の子でこんなに悩むんだから、しっぽなしの子育てったら大変だろうな~~~

まあ、ワンコ達のかわゆいお顔見てると悩みも吹っ飛ぶし・・・
怒りは長続きしないし・・・
やっぱり親ばかの甘々飼い主ですv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/37-7c5ea6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

