アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


稲村ヶ崎散歩~vs蟹さん~


前日から雨の日曜日

傷害事件まで勃発した日曜日

お家にいるだけじゃつまらな~い

という事で、夕方雨が止んだのを見計らって海にお散歩に行きました






七里ヶ浜に来たよ~ブフ~


稲村








お空の神様、泣き止んでくれてありがとう・・・ブフフ~ン


稲村2






今のうちに、稲村ヶ崎に向かってレッツラゴー


稲村3







あれ、何かいるぞ~


稲村4







先ずはほたるが行きますから・・・。こ・こ・これは、千葉でも戦った事のある「カニさん」ですから・・・



稲村5







この生物は凶暴ですから・・・。アリス姉ちゃんの事は、ほたるが守りますから~~~



稲村7
          完全にビビッてます









蟹さん、こんにちは。仲良くしましょう



稲村6

想像通り、ほたるはカニハサミにやられそうになりました~







あれが稲村ヶ崎だよ
波がないから、サーファーもいないね~

「四六時中も好きと言って~夢の中へ連れていって~」byサザン

稲村8








「稲村ヶ崎って食べれる?」ブフ~


稲村9









さあ、日が暮れてきたから、お家に帰ろうね


稲村10





「江の島って食べれる?」ブフフぅ~ん


稲村11





やっぱりほたるは良い奴です

とても反省しているようであり、情状酌量の余地ありと判断し、損害賠償請求は見送られる事になりました。

ほたちゃん、大好きだよ~

スポンサーサイト

コメント

夕方の浜辺をお散歩ですか~
いいな~~~(*^。^*)
そういえばもう湘南でも海の家が出来上がりつつありますね。
賑やかな海シーズンの前の静けさって
貴重ですね☆

台風の影響で波があるかと思いましたが
以外にも海が穏やかそう!
お散歩には気持ちいいだろうなぁ。

私も先日カニさんにチョキッってされそうになりました(;O;)
特攻隊長のほたるちゃん、鼻先には気を付けてね。
キュートでおてんばなほたるちゃん、
私も大好きだよぉ~~~~♪

粋やなぁ~
ウチの夕方散歩って、そこら辺でっせ v-355
て、田んぼよ田んぼっ!!

七里ヶ浜・稲村ヶ崎・江の島・・・
どんだけ歌の世界に住んでんねぇーーーんっ!! e-455
日が暮れる前も素敵な光景やし
日暮れ後に至ってはメッチャ幻想的でええねぇ~
まんま!おされな散歩♪ 私にとっちゃTVの中の世界やわぁ~

蟹さんの頑張り具合がオモロ過ぎっしょ♪
一生懸命応戦しとる姿がええわぁ~
この状況、我が家なら絶対我が仔達に
「噛まれろっ!」「鋏まれろっ!!」「チョン切られろぉーっ!!」 と、こいてそう v-411

ほたちゃん♪ 示談成立したのねん v-411
アリママさんの寛大なるお心遣いに感謝です♪!!

「稲村6」のお写真…
カニバサミに食らい付くアリほた嬢…
かすかに写る ひなちゃん… 「もぉ、ええやんかぁーっ!」 てな感じがオモロいっしょv-411

なんだかちょっと見ないと・・・
事件が勃発してるし~
気の毒と思いつつも・・・
腹をかかえて笑い転げてたボス家・・・

ほたちゃんファンのMaxも
じ~っと写真を見ながら
「ほたるはいい!」「ほたるはカワイイ!」と
言っております。

ほたちゃん、Maxおじさんにおねだりしてごらん!
なんぞ買ってくれるよ!v-410

Re:

ぼんきち飼い主様

湘南は今日もまだ波はいまいちです。
と言いつつ、アリパパは折角の休みだからと海に入ってますよ
もうすぐ海開きですね~☆
暫くは時間規制がかかって人も多くなるので、ジモピーには辛い季節です。
唯一の楽しみは、日が暮れてからの海呑みかなぁ
最近の海の家はお洒落なので、この夏予定が合ったら江の島辺りで海を眺めながら飲みませんか~

ほたちゃんに「大好きだよ♪」を有り難うございます(^o^)
最近一番イケイケなお年頃のせいか、何かとアリスに因縁をつけるホタリーガー・・・
お目付け役は大変です

海の風景いいですねi-178
まさしくサザンの世界ですねv-341
10年位前湘南の海で地引網した事がありますv-229楽しかった~
かにもなんか大きいですねi-230
はさまれたら痛そうi-182
いつもそんな絵になる様な所お散歩出来て羨ましい~i-228 家は田んぼのあぜがお散歩コースですよi-229
哀愁漂うお姿を又見せて下さいねi-234

Re:

茶々様

地域的にはお洒落なのかもしれないけど、我が家の側は畑と田んぼがありますよ~。
海=お洒落?
いえいえ、海しか手軽に行ける所がないんだす~
お金をかけず遊べる=海なだけで。
アリパパは、春先サーフィンに行ったら、ウェットスーツの中にワカメ入れて帰って来るっていう
おもろい我が家です。

カニさんの戦闘体勢凄かったですよ!
アリスもほたるもやる気満々で、見ていて超うけた~
ひなのはヘタレなので、後ろに隠れてるだけ。
ぜひ、ぴぃやんVSカニも見てみたいなぁ

ほたるは服役は回避したものの、生意気盛りは度を増してます
アリスに喧嘩売るし、また流血事件が勃発するんじゃないかとハラハラです。
アリちゃんは平和主義なんだけどなぁ。
それでも可愛い我が子・・・。
親バカです

Re:

ポポロ様

腹を抱えて笑ったですと~。
酷い・・・(笑)

ほたるを褒めて貰えると嬉しいです。
良い子なんだけど、今生意気盛りのようで
今日もアリスに喧嘩吹っ掛けて怒られました!
1年位ポポロ家に修行に出したいわ~☆
と言いつつ、やっぱり3匹揃っていないと寂しい私です

そっか、今度色々おねだりしてみよう・・・私が

Re:

蘭ママ様

蘭ママさんのお宅の方が、凄い綺麗な山並みで素敵じゃないですか~
雄大な景色に囲まれていると、みな落ち着いた良い子に育つんじゃないかと思う私です!
というより、やっぱり躾でしょうか

湘南の良い所は、お金をかけず釣りやサーフィンが出来る事でしょうか。
アリパパはじっとしていない人なので、仕事の後にちょっと釣りする・・・とかが良い気分転換になるようです

素敵だぁv-10
素敵すぎる光景!
あぁ、私もこんなトコに住みたい!
海の家に住みたい!
そんで毎日サザン聞きながらワンズと散歩するんだーv-406

澤ほたる、これだけ可愛いと・・・ですよね、やっぱ許せちゃいますよね(笑)
アリちゃんもすーっかり元気そうv-398

Re:

ふじこママ様

海の家に住んだら、毎晩宴会になってFじこままに毎日会える~
肝臓には悪そうだけど、楽しそうですね~☆
我が家は海まで3キロちょいあるらしいけど、職場は海まですぐなの~。
強風の後は砂が凄くて掃除が大変なのよ
でも海散歩はワンズのテンションも
上がって楽しいです。
可愛い???ほたるは、今年サーフィンデビューさせようと小川で特訓中

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/40-62484be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

