アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08



城山公園に~ハイキングウォーキング


今日は「津久井湖城山公園に~」




城山公園








来~た~


城山公園2


この「津久井湖城山公園」は、鎌倉時代の初期に筑井氏によって建てられた「津久井城」の跡地に造られた公園だそうです。












この「牢屋の沢」は、江戸時代初期に代官が裁いた罪人を牢屋に入れ、水責めにした牢の傍にある沢です


城山公園3

「そんな事知らなずに、マーキングしてごめんなさいですから~」








何だかジブリの森みたい


城山公園4







鳥のさえずりが聞こえるね~


城山公園5








この後は「緩やかだけど長い道」と、「短いけどハードな道」が選べるシステム

我が家は・・・「短いけど・・・」を選びます

アリとキリギリス形式か・・・

かなりハードな道が続きます


城山公園6







母ちゃんかなり後悔

張り切りアリスに引っ張ってもらいます


城山公園7









今日はアリちゃんが一番張り切って歩いたんだよ~


城山公園8










「あっ、紫陽花が咲いてる~」


城山公園9






「紫陽花って食べれる~?ブフ~」


城山公園10






何だかアリちゃんのお口にはあわないみたい・・・ブヒュン


城山公園11





てなわけで、ジ・エンドといきたい所ですが・・・

「ひなのにダニさんがついてたのの、~~~」


城山公園12

車に乗り込んで直ぐ、ひなのの首や耳にダニが~~~~~~(驚愕)

1匹・・2匹・・・3匹・・・・4匹・・・・・

暫くして、お尻にも5匹目

「ひなの~、まだ何処かにダニダニがいるかもよ~、ブヒュヒュン」


城山公園13








「ひなの、お風呂に入るのの~~~~~~」

城山公園14

こうして3ワンコでダニ退治用の「泡風呂」に入りました









「ほたちゃん、お風呂でスッキリしましたから~」


城山公園15








「アリちゃんも気持ち良かったんだよ、ブフ~」


城山公園16






「今日の充電は、これでお終いなんだよ~、ブ・ヒュ・ヒュ~ン・・・


城山公園17

コメント

アリちゃん、たくさん歩いたんですね
えらーい!ほたるちゃん、マーキングさすが
ジャッセルですね('ω'*)

ひなちゃんはあんよが
ベリィショートだから、ノミ、ダニ付きやすいのかしら?
イボンヌも、ノミがよく付くんです
血は吸われなかったですか?

お風呂できれいにしてもらえてよかったです
3匹一緒だとお風呂楽しそうですね
体をふくのは大変そう・・・

Re:

くろみ様

アリスは山に入ると何故か張り切ります。
スッゴク力が強いので、登りには最高、下りは逆にこちらの方が転びそうになって怖いです

イボンヌちゃんもノミに好かれますか。
我が家も、ダニにつかれるのはいつもひなのです。
やっぱり短足だから?
フロントラインの効果なのか、食らいつかれたのは耳だけでした。
3匹いっぺんにノミダニシャンプーでわしゃわしゃ洗って、入っている時は楽しいですが乾かすのがねぇ(汗)
洗面所は毛だらけになるし、後始末が結構大変です

ブヒュンアリちゃん可愛いすぎるのぅv-10
ひ、ひなちゃんにダニ(恐っ)
ちゃんと皆泡風呂に入れてもらって一安心ですね。
色んなとこ行きたい、自然いっぱいのとこv-238と思うけど、やっぱり春夏はダニとか、蚊とか、ヒル(ギャーv-12)とかがコワい~v-406
でもワンズとのお出かけは楽しくってやめられないので、対策万全にしてー、できたら海に行きたいなー、私虫本当に苦手だけど、フナムシとか平気なので(海好きすぎて)v-398
だからやっぱりアリちゃん達が羨ましいのだー!

Re:

ふじこママ様

アリスは海や山に行くと張り切り娘になるの~。
楽しそうにしているのを見ると、私達本当に幸せでいそいそ連れ出しちゃうのよねぇ
ただダニが・・・。大体ひなのが狙われるし。アリスの方が美味しそうなのに不思議!
でも川遊びに行った時はアリスにヒルがガッチリ食いついていて、巨大に変身したヒル見て笑ってしまった~
ふじこママ、フナムシが大丈夫なんてどんだけ海好きなんでしょう(驚)
ワンズ達連れて(計6匹か)、海散歩したいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/46-b25a91b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

