アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

傷害事件再び


ほたちゃん、またまたやっちゃいましたから

犯人2





母ちゃんの指、また噛んじゃいましたから・・

犯人3






暫く牢屋で反省しますから・・・

犯人






折角皆さんの嘆願書によって実刑は免れていたのに

執行猶予中のこの再犯、どうしたものでしょうね~




もう一回くらい、許してやっても良いんじゃな~い、ブフフぅ~ん

目撃者
スポンサーサイト

コメント

あ~~~~v-404
やっちゃったんだ。
ほたちゃん・・・ダメじゃん・・・v-388

アリママ、何したの?
おやつ奪った?

Re:

ポポロ様

どうも最近アリスとほたるがねぇ~
肩がぶつかったとか、目があったとかそんなレベルで喧嘩スイッチが入るんで困ってます
仲良くしている時も沢山あるんだけどなぁ…。
二人共、そんなお年頃なのかも(汗)
またまたとばっちりくいました。

こんにちは~

ほたちゃん、ガブっとやっちゃいましたね
傷はいかがですか?痛々しいです

ワンちゃんの本能剥きだし状態は
怖いですよね
イボンヌも制止が効かなくて困る時あります
とくに、ご飯関係のとき

いつもは仲の良いアリちゃん&ほたちゃん
んー、犬の世界も複雑・・・

Re:

くろみ様

ご心配戴いてありがとうございます
イボンヌちゃんでもスイッチ入る事があるんですか
我が家は大体アリス×ほたるが喧嘩します。
多頭飼いの宿命と思って諦めていますが、大したきっかけ無しに始まるので困ります
傷は前回より浅かったのと対処に慣れた(こんな事慣れたくな~い)のとで、病院に行かずにすみました。
仲良しな時は、ほたるがアリスの耳掃除して嫌がられてますよ

目があったとか肩がぶつかったからって...チンピラかっ?!(笑)
我が家もハイジを迎えてしばらくハイジがふじこを攻撃しまくってかなり悩みましたが、そのせいもあってスパルタで育てたハイジ、今では3コロの中で1番おりこうさんで健気な子になりました;^_^
澤ほたるも今はまだまだやんちゃな時期かもだけど、反面ほがらかでめっちゃ可愛いから、ダメな事ちゃんと叱ってたら、きっともうすぐ本当に大人の女性になるはず!
頑張れキャサリン>_<

Re:

ふじこママ様

そうなんですよ~。大したきっかけが見当たらない時が…
私にはきっかけが分からないだけで、当犬同士には何かがあるのかなぁ。
最終的に噛んでしまうのはほたるだけど、きっかけはアリス?って気も

ほたるは一番律儀で私たちの事が大好き(だと思う)だから、我儘アリスが許せないのかも~。
ほたるの良さを分かって貰えてると嬉しい母ちゃんです
きっと来年には大人の女由美かおるになれるよね
あっ、キャサリンだった

ほたるちゃんとアリスちゃんも喧嘩になってしまうんですか?>_<)

そうそう!被害をこうむるのはいつも人間!!
私も傷が絶えません(涙)

ほたちゃぁ~ん v-356 とうとう実刑くらっちまいましたかぁー v-393

ほたちゃん、アリちゃんに喧嘩売るん?
まろぴも激しいですわー
と言っても喧嘩売るのはぴぃやん…
まろやんが動いただけでロックオン v-26
以前、止めに入った主夫が「あ!血が出とる v-405」 と、慌てて2Bをチェックするも
誰からも傷が見当たらず…
そりゃそぉーだ! 我がの指から流血してたっつー e-455

ほたちゃん v-59 ひなちゃんは無いんよねぇ?
凶暴なぴぃやんでも、お局はんにはメチャ寛大なんよ
それだけは有り難い v-411

ぴぃやんもまろ姉ちゃんが傍に居らんだらヘタレもヘタレ!
いっつもまろ姉ちゃんの真似しぃーの、ストーカーしぃーの、、、
(ぴぃやんも、まろやんの耳掃除してはる)
普段のぴぃやん、まろ姉ちゃんに甘えてばっかやのに
何が気にいらんのか喧嘩売る v-406

結局は、ほたちゃんにしてもぴぃやんにしても構って貰いたいって事ですかね ^^;
可愛いよのぉ~ v-398

Re:

まつむ様

そうなんですよね!
被害者は大抵私
アリスとほたるは年が近いから余計喧嘩になるのかなぁ。
ほたるはまだ身体が小さいからどうにかなりますが、メルモちゃんだと抑えるのも大変ですね

Re:

茶々様

どちらが売ってどちらが買ってるのか不明な喧嘩…
急にスイッチが入って表情が変わる瞬間、私は抑えの態勢に入るというのが定番です。
動いただけでって分かる~!
本犬なりに理由があるのかもしれないけど、私には分からな~い
ほたるは規律を重んじるタイプなので、アリスが私達に要求吠えすると結構許せなかったりするのもあるみたいです。
ぴぃやんも相手を選んでちょっかいだすんですね。
という事は、やっぱり構って欲しいっていうアピール?
可愛いような…でも流血騒ぎは止めてくれ~

そうやって喧嘩しても耳掃除したり遊びに誘ったり、結構仲は良いんですよね♪
そこがまた可愛い~
でも早く平穏無事な我が家になりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/52-31ecb0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR