アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

葉山花火大会



7月25日、葉山花火大会に行ってきました

葉山は人もそれ程多くなく、波打ち際でのんびり見れるのでお気に入りの花火大会です




葉山花火








ひなのもまた「みのむしバック」で行って来たのの~


葉山花火6






音が大きくても大丈夫のの~~


葉山花火7





いっぱい花火が見れて満足のの~~~


葉山花火8



お隣にいた方が、昨年ミニチュアダックスフントで21歳の子を見送ったそうです

長生きにあやかれるようにと、頭を撫でて頂きました

頑張るぞ、ひなの
スポンサーサイト

コメント

花火きれいに撮れてますねv-10

ひなちゃん、花火の音怖くないんですね
イボンヌもです
雷も平気、だけど人間と犬は怖い・・・
もしや、ひなちゃんも同じかしら?

アリちゃんとほたちゃんも一緒に見れたらいいけど、3ワンは大変ですよね

指の具合はいかがですか?
ほたちゃんには実刑がくだったのかしら?v-292

アリママさん地方、凄くね?!
連荘で花火大会あんねんなぁー v-469
ウシ地方は寂れたもんよ v-394
隣の市まで行けば、それなりに有名な花火大会もあんねんけど
道中、1本道で抜け道が無いもんで渋滞しまくりさぁー v-448v-448v-448
行きは朝方出発すりゃええけど、帰りがねぇ… 明け方帰って来るっちゅーのもね
なので? 花火大会とはとんとご無沙汰ですわぁー v-411

今回もアリほたちゃんはお留守番やったんやね v-410
ほたちゃんはまだ収監ちゅぅう~? e-455

小型犬と言えど、20歳越えって凄いなぁー
お局はん、後3ヶ月で17歳… まだまだこれからやな v-398
ひなちゃんに至っては、これからまだまだ遠くてなんがぁ~い
そして楽しい犬生が繰り広げられるね!
今度お逢いした時にゃぁ、21歳のダックスちゃん程のパワーは無いけど
アテクシで良ければ抱っこさせてねん v-8
まぁ私のパワーは、せいぜいひなちゃんの裏番に拍車が掛かる程度やろけどなぁー v-8

Re:

くろみ様

ひなのを必死に持ち上げながら写真撮りました。
何とか花火も撮れて自己満足

ひなのは花火の音は大丈夫です(^o^)v
イボンヌちゃんと同じく人は全然ダメで
散歩中人や犬とすれ違う時、必ず反対側に逃げようとします。
性格まで似てますね!

お陰様で手の傷は大分良くなりました
ほたるも反省しているので、今回も執行猶予にしようと思っています
アリほたは、人混みはお留守番になっちゃいますね~。

Re:

茶々様

湘南は花火大会が多いのかもしれないですね。
まだ今後「江の島」「茅ヶ崎」もあるし、夏は何かと賑やかです
渋滞も結構あるので、我が家はバイクでしか行きません。
ひなのがバックに入って大人しくしているので、ついつい連れ回しちゃって(笑)
実はひなのは迷惑だったりして

お局様、秋には17歳!!
その後は発作出てないですか?
次の浜松では元気なお局様に会えると良いなぁ
是非是非次はひなのを抱っこしてパワーのお裾分けしてやって下さい
ひなのは軽いから、抱っこも軽々ですよ~。
最近裏番度がアップしているので、これでパワー炸裂するかも~

アリスはこの暑さでドッグランにも行けず。
散歩も早朝じゃないとダメだし、ブログに載せる写真がありません
早く涼しくならないかなぁ。

ひなちゃんすごい

綺麗な花火ですね。大きな音にもひなちゃんビクともせずにすごいですね。夏は湘南の方は花火大会が目白押しですもんね・・・いいな
うちらの花火大会は一発上がってから忘れた頃でないと次が上がりません・・・ほんと田舎
ほたちゃんは少し反省しましたか?
指痛そうですね お大事に!

Re: ひなちゃんすごい

麿パパ様

コメントありがとうございます!
湘南は花火大会が多くて、夏は色々と忙しいです。
暑くてドッグランに行けないので、人間だけで楽しむしかない日中。
今年はひなのが一緒に出掛けられるので嬉しいです(^o^)v

そちらの花火は空気が澄んでる分、綺麗に見えそうですね
のんびり打ち上げもビールを飲むには良いかもしれないです。
指の怪我大分良くなりました。
もうこのての傷に慣れちゃったかも
ほたるは自分がワンコの隊長だと思っているので、アリスとも揉めてしまうようです

花火大会がいっぱいあって楽しそうですね(*^_^*)
こちらは8月に入ってからじゃないと無いです。
まぁ暑いので、とても行く元気はありませんが…(汗)

21歳のダックスとは凄いですね!
私の友達の所の猫ちゃんも、22歳と長生きでしたが
私は毎回尻尾が二つに分かれてないか確認していました(笑)

Re:

まつむ様

そちらは8月ですか。
天気予報を見ていても、こちらとは比べ物にならない暑さ
外に出るのに勇気がいりますよね!

ニャンコは結構長生きな子が多いですね♪
ワンコで二十歳越えは凄い
しっぽが2つ…怖いし…
長生き、あやかりたいなぁ

もう、もう、アリママ家羨ましすぎる!v-12
鎌倉、葉山、海、花火・・・私の大好きなサザンとTUBEの世界v-10
こちらももうすぐPL花火大会。
今年はちょっとベランダでゆっくり見てやろうと昨日七輪など買ってみました(笑)
何とかかんとか夏を楽しまないとっ(><

ひなちゃんは可愛いだけじゃなく本当におりこうさんなのねぇ(感心)
そりゃぁどこに行くにも一緒できるはずだv-398

20歳まで生きてくれたミニチュアダックス、本当に親孝行!
我が子もぜひそうあって欲しい!し、そうなるべくお母さん、努力するわっv-355

Re:

ふじこママ様

縁があって嫁いできた湘南。
住みやすく良い所で、アリパパに感謝ですね
夏は花火が目白押し。でも伊恵からは見えない
ベランダで七輪で焼き物しながら花火観賞なんて羨ましい~
勿論ビール&日本酒が傍らに?
夏はドッグランに行けない分、そういう事で楽しまないとね♪

ひなのは何処に連れていってもバックに入ってる限り大人しいです(^o^)v
気付かれない位気配を消すのが特技

我が家も目指せ成人式!と皆に言い聞かせてますよ
何処の飼い主さんも、皆一緒の気持ちですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/54-43b14fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR