アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

ほたる頑張りましたから~


この度ほたるが避妊手術をしました。

開腹手術はちょっと躊躇があったので、腹腔鏡での手術・・・。

二か所切開するだけなので、日帰りで出来る上に夕飯も普通に食べることも出来ます。

傷はこんな感じです


001_convert_20130801193005.jpg






ただ、いつもはイケイケのほたるも全身麻酔の後でテンションは低め・・・


ほたるラパロ




テーブルの下にひっそりと隠れています。

ほたるラパロ2



ほたるラパロ3







アリスは関係ないもんね~、ブフ~


ほたるラパロ4






ほたちゃん頑張りましたから・・・

父ちゃんと母ちゃんがお迎えに来た時泣いちゃいましたから・・・


ほたるラパロ5




今はすっかり普段のほたるです

スポンサーサイト

コメント

よく頑張った!ほたる、えらい!!

こんなキズで済んじゃうんだ・・・
また詳しく教えてね!

Re: タイトルなし

ポポロ様

ほたる頑張りましたから~~~v-409

でもお迎えが来た時、ポロポロ泣いちゃいましたから・・・v-406

ほたちゃん♪ お疲れ様でした v-398
この仔達って、傷より何より
家族から離れて云々が辛いんやろなぁ~
我がの都合で傷付けてしまう我が仔達…
この仔達の意思を聞けるもんなら聞いてみたいよね…。

喉元過ぎれば… ですが v-356
ウチの仔達、避妊切腹した時って既に思い出せずですわ…
何時もよりも大人しかった… てな感じかな。
まろやんが結石で切腹した時の方がクタばってたので
避妊切腹の時の様子が飛んでしまいましたわ
人間って、ちょっと掠り傷を負っただけでも痛いって泣いたりわめいたりするのに
この仔達って凄いよな…
息が絶えるまで、痛みなり精神的な事なりの自己主張ってせんのやし…
まぁ、こちらが気付いてやれやんのやけど v-293

避妊手術での腹腔鏡手術って初めて知りました!
人間でのは早くから施術されてるみたいやけど
動物の世界でも施術されてたんやな…
驚きと共に、我がの田舎さ加減を思い知りましたわー
何時からこの施術方法があったんか知らんけど
我が家で言えば一番若いぴぃやんの避妊切腹…
んな話し、これっぽちも出やへんだ v-406
絶対、当時でも施術されてたやろに…
このあたりは、やっぱ田舎やなぁ~ (クドイな ^^;)

腹腔鏡で手術できるんですね(驚)
我が家の女子はどちらも開腹手術で、術後やっぱ何だかんだあったなぁv-388
ほたちゃんのめずらしく(?)しょぼんとしてる姿・・・ごめん、可愛い・・・v-238
でも今はすっかり澤に戻ったのね?(笑)
さすが!

Re: タイトルなし

茶々様

ほたる頑張りましたから~~~v-91
アリスの時はお迎えに行っても酔っ払い状態で、人見知りもしない性格なので結構平気そうでした。
ほたるはこう見えてもビビリなので、今回は精神的にストレスだったかもしれません。
傷の痛みはなさそうでしたが、私たちと離れて病院にいるのが不安だったのかも・・・v-406
翌日まで「ヒュンヒュン」と泣いたり、寝言を言ったりしてました。
人間の勝手かな・・・等々色々考えては躊躇していましたが、今後の病気のリスクを考えると思い切ってやって良かったかなv-361
でもこの腹腔鏡手術、こちらでもやっている病院は少ないと思います。
たまたま信頼して先住犬のチャラの時代から通っている病院ですが、腹腔鏡手術を出来る先生はこちらでも御一人の先生だけなんです。
翌日から普段通りの生活で大丈夫なので、我が家も避妊手術に踏み切る気になりました。
今日抜糸も済ませて、元気元気なほたるが復活してま~すv-290

Re: タイトルなし

ふじこママ様

ほたちゃん、不安だったろうに健気に頑張りましたから~~~v-363
いつものほたるとはうって変わって、お迎えに行ったら涙を一杯溜めて泣いてたのでギュッとしちゃったv-406
こんな弱弱しい姿が続いたのは一日だけ。
すぐに復活v-91
今日抜糸をして、既に走り回っては怒られてますv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/55-eb0358ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR