アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

東京巡り


ふと朝早く目覚めた朝・・・

ほたるは手術後&アリスは暑いのが苦手~という事で、終戦記念日を前にひなのを連れて靖国神社に行ってきました。



靖国神社





ある映画で、特攻した後靖国神社の鳥居を潜って2本目の桜の木の下で落ち合おうという言葉が印象的で・・・

この桜かな


靖国神社2




私の叔父が特攻隊士官だったので、生前は毎年参拝に行っていました

自分より年若い青年たちを見送るのはとても辛い事だったと言っていた叔父

終戦記念日には同じ隊の戦友が集まり、お参りしていました

靖国神社3




飛行機乗りだった叔父は、フィリピン沖で敵の追撃を避けるため急降下し、聴力を失ったとよく語っていました

靖国神社4



靖国神社5








軍用犬・軍馬の像がありました

動物たちも沢山戦争の犠牲になっていたんですね・・・・・

ひなちゃん、現代に生まれて良かったね


靖国神社6



靖国神社7



靖国神社8












靖国神社を後にして、国会議事堂を横切り

国会議事堂



東京タワーを横切り

東京タワー


レインボーブリッジを

レインボーブリッジ




渡り・・・

湾岸







靖国神社から20分でお台場に到着


お台場4



フジテレビには


お台場5






目覚まし君がいた

お台場6



お台場合衆国も凄い盛り上がり

お台場7



私の地元横須賀出身の「HIDE」もいた

お台場



等身大の「ガンダム」もいた

お台場2




ひなの蟹もいた

「ピザーラお届け?」

お台場3







お台場を散歩していたら・・・

お台場8





踊る大捜査線で有名な湾岸警察署発見

織田裕二さんはいますかね~

〇ピーさんも泊まっていましたね

お台場9

ほたちゃんも逮捕しちゃうぞ
スポンサーサイト

コメント

叔父様、辛い思いをされたんですね…
私の親世代は戦時中の年代ですが(昭和初期生まれ)
私は「戦争を知らない」世代…
当時どんな状況・環境だったか計り知れやんけども
今、毎日文句タラタラ・愚痴たれながし…
どんだけ有り難い事なんだかね…

少し前、戦友達の集まりも高齢化し過ぎて無くなったと報道されてました。
年齢的には、私の親世代と数年しか違わない方々…
たった数年の違いで、もしかしたら私はこの世に生を受ける事は無かったのかもなぁ

靖国神社って、議員さん達が参拝する場面しか見た事が無かったねんけど(報道番組等で)
特攻隊員? 軍用動物、戦闘機と色んな物なり銅像なりあったんですね…
恥ずかしながら初めて見ました。
いつも靖国参拝で揉めてる話でしか、靖国神社って見た事が無かったので。

アリパパさん、、、ええわぁ~ v-398
なんてアリママさん思いの旦那様なんでしょ♪
ぜぇ~んぶアリママさんの後ろ姿なんやもん!
顔加工せんでええもんなぁ~ (て、そこかよ^^;)
ひなピザええわー! v-411 注文してええか?
ひなちゃんコスプレ… これでひなちゃんに配達されたら
飽きても発注しちまうなぁ…
アリママさん、めっちゃ罪やわぁー e-350

ちなみに・・・ 踊る警察署が実在してたなんて初めて知りました v-437

おお、靖国神社…1度行ってみたい所です(^^)
私は祖父母に育てられたんですが
小さい頃は戦争の話を聞いて育ちました。
とても大変な時代…そんな大変な思いをされたご先祖様達のおかげで、今の平和な日本があるんですよね!
本当に感謝です。

所が…先日6日にビアガーデンに行こうと、会社の人に誘われました。
私は「6日か、広島に原爆が落とされた日やなぁ」
すると会社の人は「原爆~?関係ないし!私の生まれる前の話やん、知らん知らん」だって…
こんな人がいるから、今の日本はダメになっていくんですね(・_・;)

とても綺麗な写真に説明!何か東京を観光した気分になりました(^^)
ひなのピザーラ食べた~い(^O^)

Re: タイトルなし

茶々様

本当にここに行くと「どれだけ今が幸せか?」を感じずにはいられません。
嫌な事・辛いことがあっても、それを言えるだけ幸せですよね。
報道番組では一部分しか映さないですが、軍用犬の像なんかを見ると「アリちゃ~ん、現代で良かったね~」って叫びたくなりますv-409
昔なら毛皮にされていただろうな・・・。
バセットって、軍用犬には向かない感じだし・・・。

ひなののコスプレ、「これピザーラだよね~~~」ってうけちゃいましたv-290
お店にある被り物全部試して写真に撮りたかったけど、さすがにここは東京。
私たちもさすがにね~~~、田舎者扱いされるのを避けるべく、これ以上は止めておきましたv-402
ひなピザ頼んで頼んで~v-363
もれなく私たちも一緒について行きますから~。

この日自由の女神の前で写真を撮っていたら、外国の方に「一緒に写真撮っても良いですか?」って聞かれました。
こういう時毎度「私はどうしたら良い???」って悩む母ちゃんですv-388
湾岸警察署、本当に実在します。
でもドラマが先で、その人気にあやかってこの署が出来たらしいですよ。
お台場中心地の賑やかさとはうって変わって、何となくひっそりとしていました。

あっ、ちなみに画像処理とか出来ないので、毎度ブログ用写真は私の後姿になってますv-398
この技は簡単で良いでしょう?

Re: タイトルなし

まつむ様

昔は戦時中の事を良く知って話してくれる人が身近にいたのに、今はテレビでしか聞けない・・・。
原爆って何?って感じなんでしょうねv-356
自由に発言して、自分の思うままに行動できるのが当たり前の現在、戦時中の事を語り継ぐ方が毎年少なくなっていく事が不安です。

東京観光、味わっていただけて良かったv-290
靖国神社に参拝して20分後・・・。お台場のアイドルイベントに狂喜乱舞する人たちを見て、あまりの差に驚きました。
なかなか凝縮した一日でしたよ。
ひなピザ、一度お届けしたいな~v-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/56-b713c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR