アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


ひなの、我が子記念日


最近色々とバタバタしていて、この記事が遅くなってしまいました。

それは「ひなの我が子記念日」

昨年の7月29日、ひなのは我が家にやってきました。

とってもとっても暑い日、早朝3時過ぎに自宅を出発

名古屋のブリーダーさんのお宅にお迎えに行き、30分程の滞在で湘南にとんぼ返り

途中高速のドックランで休憩しながら帰ってきました



ひなのお迎え





ひなのお迎え2






この時既に8か月だったひなの

何となく御挨拶もできています

ひなのお迎え3






ひなのは大人しかったので、アリスやほたるとも直ぐに仲良くなって大助かり



ひなのお迎え4







ひなのはタヒチ語で「お花」とか「可愛い女の子」という意味です

そしてハワイでは「月の女神ヒナ」が、世界最初の女性と言われてます

何となくロマンチックな名前・・・  ひなのにピッタリ~~

ひなのお迎え5



この日から、「食べないひなの、飲まないひなの」との格闘の日が2週間程続き、母ちゃんを悩ませたのでした


ひなのお迎え6




アリスもほたるも来たその日から食欲モリモリだったんだもん

なのに、ひなのは何も食べようとしなくて(汗)

毎日ささみを茹でたの&コンデンスミルクを少しずつ口に入れて、やっとどうにか食べる程度だったナイーブさん

これからも宜しくね、ひなの大好きだよ~~~
スポンサーサイト

コメント

ドックランでのひなちゃん、なんかデカイなぁ~と思ったら
8ヶ月やったんやね… v-398
お局はんも結構月年齢いってたけど
バセと違って、この仔達っておっきくなっても可愛いままやよねぇー e-455
あ、ちゃうか… バセはそこそこの月齢で既に老け顔ぉ~ v-411

ひなちゃん名古屋生まれやったんやぁ~
遠いとこからのご縁やったんやな♪
ひなちゃん迎えに隣県まで来てたとはなぁ… v-355
1年前アリママさん家族と知り合ってたら名古屋まですっ飛んでったやろな v-448 ふっふっ

ひなちゃんの名前、うんうん! 可愛いひなちゃんにピッタリのお名前やね v-10
乙女チックぅ~ v-513

ナイーブだったひなちゃん… 今ぢゃ v-437

Re:

茶々様

そうなんです!
ひなのは8カ月の時家族になりました。
だから、今とほぼ同じ顔
バセットは小さい頃から既に貫禄のある老け顔…それがまた可愛いけど~。
ダックスの可愛さは、こう見ると正統派ですよね

1年前に茶々さんファミリーに知り合っていたら、もっと楽しみに名古屋まで行けたのに~
きっと前泊しながらゆっくり行ってただろうなぁ
この暑さが和らいだらご一緒して下さいませ~~~。

裏番ひなの、今朝からやっとご飯食べてます。
昨夜は大して食べないくせに、ほたるにご飯とられそうになると唸ってました
顔に似合わず気が強い~(笑)

こんにちは
ひなちゃんの我が子記念日おめでとうございます

1番下の写真は8カ月の時のもの?
お顔がパピーちゃんみたいでかわいいです
名前の由来も素敵v-344

ひなちゃんとほたちゃん避妊手術受けたのですね
腹腔鏡で手術できるなんてびっくりです!
術後服もなしでヘソ天できるなんて
ワンちゃんにも負担が少ないしいいですね

ほたちゃん、泣いちゃったなんて
やっぱり、痛いし不安だもんね
いつも元気いっぱいなのに、ちょっとかわいいなんて思ってしまいました('ω'*)

パパさんの手、お大事になさってください

Re:

くろみ様

ありがとうございます。
この写真は全部ブリーダーさんのお宅から来た日の物なんですよ
既に8カ月だったので今一つ代わり映えしませんが、やはりパピー顔してますか?
怖がりで家に来てから全然食べてくれず苦労しました
アリス&ほたるは食欲の固まりなので、この時ばかりは盗み食いするアリスの方が有難いと思ったものです(笑)

今回避妊手術をして、ほたるはその晩から泣きながらもご飯はしっかり食べましたが、ひなのは「食べたくない病」が始まり
具合が悪いのかと心配したら、ささみやメロン・キャベツはしっかり食べます。
単なる我儘?
ひなのはビビりなので、1日でも病院に置いていかれた事でショックを受けているようです
腹腔鏡とはいえ、ひなのには私達と離れた事が怖かったんでしょうね。
なるべく側にいて、早く普段のひなのに戻れるよう頑張ります

アリパパの手まだ痛いようです。
ご心配頂いてありがとうございます

v-398ひなちゃん本当可愛いですよねぇv-10
しかも珍しいし!
私いまだにひなちゃんカラーのダックスを見た事がありません。
気立ても最高にいいし、ブリーダーさんに感謝感謝ですねv-398
ほたちゃんに引き続きひなちゃんも手術頑張ったんだね。偉かったねぇv-356
早くふたりともがいつもの調子を取り戻せますように

ふじこママ様

ひなのはダックスに見られず、度々「その子何の犬種?」と聞かれます!
こう見えて結構気が強い裏番系アイドル。
栗原るいに似たジト目がお得意よ(^o^)

ほたひな手術頑張ったのよ~☆
ひなのはビビりなので、昨日まで私が離れるとパニックっぽくなってしまって…。
今日になってやっと調子が出てきたみたいです。
自分が決めた事なのに、「ひなのは手術しない方が良かったかな」と少し悩んじゃった(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます~~~。
先生から「伝言」伺って、心強く思ってました!!!
我が家、病院に行くとまずお姿探してます・・・。
金曜日はお休みなんですね。
今度、爪切りとかお手入れ関係だけで行けるようにがんばりますv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/58-4e118b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

