アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

栃木日帰り旅

朝早く出発して栃木に日帰り旅に行ってきました

ここは日光東照宮ですね

「ひなのが、もっともっと賢くなりますように」と祈って、煙を頭にかけてみました

ひなの煙いのの~~~

東照宮2




東照宮



東照宮3





ここが有名な東照宮ですか・・・

小学校の修学旅行後〇〇年ぶりに来ました

東照宮4



東照宮5





三猿ですね

「見ざる聞かざる言わざる」で有名ですが

東照宮6





実はご神馬をつなぐ厩(うまや)だったんですね

こちらのご神馬様は、一日に2時間半こちらでお務めされているそうです

猿は馬の病気を治し、馬の守り神とされていると古くから言われていたため、3猿の彫刻が彫られた・・・って知らなかった~~~

東照宮7





東照宮8







ひなのを背負って250段の階段を上ると

東照宮20
ひなのちゃん、眠り猫ならぬ眠り犬になっております






徳川家康公のお墓があります

東照宮21



東照宮9






本堂はワンコ禁止だったので他をグルグル回り

東照宮10





東照宮11




東照宮12





東照宮13





東照宮14





東照宮15




東照宮16






修学旅行生が沢山いる東照宮を後にしました・・・

東照宮17



東照宮18





最期にお決まりのポーズ

東照宮19


アリスとほたるはこの間車でお留守番・・・

3姉妹でお散歩すべく、次の場所に向かいました

続く・・・

スポンサーサイト

コメント

アリママさんは小学生の時の修学旅行先やったんやね v-410
私は中学生の時でしたわぁー
でも全然記憶に残ってませんねん v-437
ガキの頃って、友達と出掛ける事だけで嬉しかったから
景色もクソも・・・ でしたわ v-411
今なら日光東照宮も、それなりに楽しめるやろなぁ~
今回のお写真で、改めて日光東照宮ってこんなとこやったんやな… と思ったっちゅー ^^;
今、こちらでは式年遷宮で湧いてんねんけど
近過ぎて特に興味も無いんさなぁ
でも、たまには神宮へ行ってみるのもええかもぉ~・・・ と思ってしまったわ v-355
なんか、私らしからぬって感じやけどな v-391

最後のお約束を有難ぉーーーっ v-411
ひなちゃんの溜息が聞こえて来たのは気のせいか?? e-455

アリママさんがひなちゃんをみのむしバックに納めて闊歩してる写真を見る度に
ウチもみのむしバックが欲しいと思う今日この頃・・・
みのむしバックをデブっ腹の上に乗っけて、まろやんを「おんぶ紐」で背負い
ぴぃやんに引き馬になって貰うっちゅー構想・妄想がぁ~~~

Re:

茶々様

今朝テレビでお伊勢さんがやってました!
是非行きたいと思いましたが、今年は例年の2倍の混雑だそうですね
来年以降に行きたいなぁ…と思案中です。
東照宮は大人になって行くと新しい発見が沢山でした。
思っていたより小さかったり、三猿は厩だったり(笑)
たまには思い切り観光地に行ってみるのも良いものですね
茶々さんも是非お伊勢さんレポートして下さい。
お局様とみのむしバッグで如何ですか?

最近茶々さんに喜んで頂きたい一心で(笑)、ひなののお決まりボーズを撮ってます
イメージは「ライオンキング」ですが…見えなくもないかな(汗)
ひなのの溜め息聞こえますか~
喜んでいるのは人間だけ?

是非みのむしバッグ試してみて下さい!
まろやんおんぶ紐って、想像しただけで可愛い~
ぴぃやんも本領発揮しそう~
バセットは何をやらせても絵になりますね

良いですねv-10またまた旅行v-231
アリママの所から日光までどの位かかるんですか?
なつかし~な!専門学校(10代)の修学旅行で
行きました!でもだいぶ前の事ですけどi-179
なので聞いたり見たことほとんど忘れましたi-229
三猿のいわれなるほどと思って観てました!
今もやはり人が多いですね!
近くの神主さんの息子さん東照宮に修行に行っていると言ってましたがまだいるのかな?
修行は大変だと言ってましたよ!

アリママとみのむしバッグのひなのちゃん定番スタイルでいいですねv-344
その姿を撮るアリパパの愛情を感じるねv-347
ちょっとオオバーでしたか?でもいい家族ですねv-392

Re: タイトルなし

蘭ママ様s

涼しくなってきたので、待ってましたとばかりにお出かけしてますv-398
やはり何処に行くにもアリス達がいると楽しいです。
我が家から日光までは3時間強位ですv-448
修学旅行シーズンで、小学生が沢山いました。
私も小学校の修学旅行で日光を巡りましたが、記憶していたのと大分違いました。
大人になってから色々廻ってみるのも良いですねv-352
東照宮に修行に行かれたという事は、かなり伝統のある神社の神主さんなんですね。
何事も一日にしてならず・・・。
修行を出来るというのも、辛くとも幸せな事だという気がしますv-410

ひなのと私は一心同体?の様です(笑)
みのむしバックにさえ入っていれば満足なひなのなので、ついついどこにでも連れて行ってしまうんです。
写真を通して我が家の溢れんばかりの愛情が伝われば嬉しいですv-344
ワンコ達は迷惑だったりして・・・v-393
アリパパも、ワンコと一緒に出掛けるのがやはり楽しいようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/74-f3b1c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR