アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

アリス入院

海散歩から帰ったアリス

車から下ろそうとすると震えていました

いつものようにお風呂場で足を洗おうと思った時、アリスが母ちゃんにすがりそのまま腰を抜かしたように倒れこんでしまったんです…

尋常ではないその様子に驚いた父ちゃんと母ちゃん

また急性胃腸炎かと疑い病院へ

検査をしたものの原因は分からず、ヨダレと震えがひどかった事から皮下点滴と吐き気止めの注射をしていただき帰宅することになりました

夜になっても元気がありません・・・

fc2_2013-10-20_13-59-29-234.jpg







一晩様子をみて、翌日の午後には自分で排尿も出来少しご飯を食べました

夕方表情もはっきりしてウロウロと歩き始めた時

急に後ろ足が立たなくなってしまい

その後は後ろ足を引きずって歩くのが精一杯





アリスは自分の体の変化に勿論ついて行けません

「あ~、話が出来ればどんなにか良いのに・・・!」

そんな事を考えながら、一晩中体勢を変えようとしては焦ったり吠えたりするアリスと過ごしました(涙)

尿意がないのか、それとも思うように動けないからなのか・・・、尿失禁してしまいます

この症状は腰椎椎間板ヘルニアでは・・・・そう思い、朝を待って病院へ

アリちゃん頑張ってるよという表情も見せますが

fc2_2013-10-20_14-01-26-151.jpg




後ろ足は全く動きません

fc2_2013-10-20_14-00-35-007.jpg






診察の結果、後ろ足は痛覚も感覚もないとの事

レントゲンでは骨の異常や肉腫などの病変はなし

身体所見から、椎間板ヘルニアが一番疑われるとの事でした

あ~、やっぱり!!!

腰痛が辛くて震えていたのか・・・

自分の体の変化があまりにも激しすぎて吠えていたのか・・・

fc2_2013-10-20_14-02-57-851.jpg




片足にもう一方の足が乗っていても気付く事も自力で動く事も出来ないアリス

fc2_2013-10-20_14-03-40-941.jpg







食事も水分も摂ることが出来ず体動もままならない為、本日入院する事になりました

fc2_2013-10-20_14-04-03-447.jpg




明日の午後、CTとMRI検査を行って確定診断と今後の治療方針を決める事になりました

椎間板ヘルニアであるとしたら、下肢麻痺と感覚障害があることを考えるとかなり重いグレードにあるとのお話でした

手術をするとしても、その後の後遺症がどの程度になるのか・・・

本来の走るのが大好きなアリスに戻るのは、リハビリを行ったとしても難しいかもしれない・・・歩く事も・・・

色々考えて涙が溢れてしまった母ちゃんです

アリスが頑張っているんだもの、私たちが泣いてどうする!

甘ったれるな私!!!

明日の夕方、検査結果を聞きに病院に行ってきます

何があってもどうなっても、アリスを愛し支え続けることに何の迷いもありません

でも、これが最後の雄志で良いのか

長浜海岸16


長浜海岸17





いや、絶対アリスは走りたいはず

長浜海岸11






こんな笑顔を再び見せてくれるよう、一緒に頑張っていきます

長浜海岸12


あ~、既にアリスに会いたい・・・
スポンサーサイト

コメント

アリスちゃん(><)

見てビックリしてしまいました!!
あんなに楽しそうに走っていたアリスちゃんが(><)
また元気に走れるようになると良いです!!
浜松のことは気にしないでください!!
今はアリちゃんが元気に回復することが先決ですもの!!
アリパパさん、アリママさん、ほたるちゃん、ひなのちゃん、チャコちゃん、アリちゃんが元気になるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

元気にしてるかな?とブログ見たらビックリですv-404
アリスちゃん大変なことに!
急にですか?前触れもなしに?
元気に走っている姿があるので信じられません!
明日の検査まちだろうけどお大事にしてくださいね!
胴長の仔はヘルニア多いと聞きますが、
突然だとビックリしますよね!
麿もついこの間びっこを引き出して医者に行ったら
関節痛だと言われました。
今グルコサミンとアリナミンのんでますが!
本当に言葉が話せれたらと思います!
アリパパ、アリママもひなのちゃん達もいて
大変でしょうが頑張ってくださいね!
なにも出来ませんが遠くから早く良くなるよう
祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アリスちゃん(><)

まーちゃん様

また浜松に行けなくなってしまいました、ごめんなさいv-406
先日短い時間でも会って頂いて良かったです。
こんなに急に動けなくなるとは…。
ご存知の通りアリスはお散歩や走るのが大好きな元気な子ですv-363
きっと頑張って乗り切ってくれると信じて、一緒に頑張っていきます。
春には浜松に行けると良いな…。

Re: タイトルなし

蘭ママ様

祈有り難うございます。病院のアリスに届いていると思います。
腰痛はあったのかもしれませんが、お散歩でも元気に歩いていたし気付きませんでしたv-406
もっと早く気付いてあげていれば…と、色々考えてしまいます。
麿君は関節炎ですか。
大事には至らなかったのなら本当に良かったv-363
人間のように話が出来れば良いですね(涙)

明日の検査の結果を受け入れて、最善の方法をとれるようしっかりしなければと思っています。
今私は放心状態ですが、アリパパはワンコ用車イスなどをネットで調べています。
元のアリスに戻ってくれるのが一番ですが、ほたる達と一緒に頑張って支えていくつもりでいます。
また検査結果が出たらアップします。
コメント有り難うございましたv-343

Re: タイトルなし

(^-^)様

有り難うございます。
コメント読みながら涙が溢れて止まりませんでしたv-406
私が泣いたらアリスが不安になるので、明日の面会は笑顔でいきます。
アリスの力を信じて、一緒に頑張りますv-363
今度お手紙預けておきます。

それは心配ですね…。
アリスちゃんの力を信じたいので、どうかアリママさんは笑顔でその力を最大限に引き出してあげてくださいね。
とてもお辛いでしょうが…
アリスちゃんの回復とパパ&ママの心の痛みが少しでも和らぐよう祈っております!

Re:

yasue様

有り難うございます!
そうですよね、私達がアリスを信じて笑顔でいなくては
心配してメソメソしたって何も変わりませんね。
アリスと一緒に頑張ります
yasueさんのお宅も家族が増えたんですね!
サニーちゃんとの絡み楽しみにしてます。

前日まで元気に走り回っていたのに、急変、原因が不明、本当にしゃべってくれたら思います。
浜松、元気になったら、何時でもお会い出来るので、早くの回復を祈っていますので、パパ・ママさん、気を強く持って、見守ってやって下さい。

アリスちゃん、大変な事になってたんですね!
どうか元気に回復しますように(>_<)
アリママさんも、アリパパさんも辛いでしょうが、どうか気をしっかり持って下さいね。

家のぶーちゃんもヘルニアになって、手術してもう4年。
運動量が減って、かなり太ってしまいましたが、家の中で元気にはい回っています。
年々歩けるようにもなってきました。
友達の所何て、回復して楽しく散歩も行ってます。
どうかマイナスな事はかんがえないでね!

突然の事で、大変びっくりしました
アリちゃん、辛いね・・・
ママさんと、パパさんが気丈にふるまっているのが目に見えるようです
どうぞ、御無理なさらないように
言葉足らずで申し訳ないです
アリちゃんが軽症&回復することを願います
元気に復活するアリちゃん、待ってます!

アリちゃんがそんな大変な事になっていたなんて!
可哀想なアリちゃん、そしてアリママさんもどれだけつらい気持ちでいられる事か・・・
これから大変なリハビリや治療が待っていると思いますが、アリちゃんには「どんなになっても愛し続ける!」と思ってくれているアリママさんがついてるし、私もアリちゃんにとって一番良い方向へ向かっていくよう祈っています!
アリちゃん、頑張ろうね!!

Re:

けんた父様

温かいお言葉有り難うございます!
心配で心配で仕方ありません
私達が落ち込んでいてはアリスが不安になるので、夕方の面会までには元気を出したいと思います。
アリスが入院して辛い時に、仕事に来て患者さんとお話するのがキツイです

Re:

まつむ様

有り難うございます!
実際に手術した後のお話を聞けると希望が持てます。
アリスは元気娘なので、きっと明るく頑張ってくれると思います
私自身、「希望はあるさ」と思った数分後に悪い事を考えてしまい…、気分がコロコロ変わります
今のアリスはグレードでは一番悪い状態なので、脊髄軟化症になるリスクもあると説明受けました。
そうなったら命を落とす事になるので、今は麻痺が残っても元気でさえいてくれたら…と思っています!
きっと想像よりトントン拍子に回復して、良い報告が出来るんだ~と思ってます。

Re:

くろみ様

有り難うございます!
突然このような状態になってしまい、私も頭の中がパニックです
アリスの方がパニックだと思いますが、一晩足掻いたり吠えたりした後後ろ足を引きずって少しずつ移動する技を習得していました。
アリスの方が、私なんかよりずっとずっと強いです
先ずは出来る事からやっていくのみですね。
ダックスもヘルニアになりやすい犬種なので、イボンヌちゃんも気を付けてあげて下さいね。

Re:

ふじこママ様

祈って下さって有り難うございます
きっと大丈夫と思っても、時々悪い事が頭をよぎってしまって…。
アリスが頑張っているのに、根性なしな私です
皆さんからの温かいコメントを読んでは涙が出て止まらないし、仕事は手につかないし全くダメダメだ~!
夕方の面会までには元気を出すぞ~~~
ほたる達にも不安が伝染しないようにシャンとしなくちゃね。

ゆっくりね!

 アリスちゃん 大変。
 ママさん さぞご心配かと 心中お察しします。
 もう とにかく深呼吸して ゆっくり ひとつひとつですよ。
 あれこれ考えても 始まらない!
 ひとつずつ向かい合って下さいね(私の経験より)
 我が家のミューラは、軽く済みましたが 安静に安静にしてました。
 お友達は、マッサージとお灸で回復した子もいます。
 泣いたら アリスちゃん困っちゃうからね 隠れてね!
 がんばって下さい(ファイト!)

はい!

セディプママ様

有り難うございます!
本当に、分かっていてもクヨクヨ悩んでしまって…

はい、深呼吸して、ひとつひとつ目の前の山を登って行く!
カツを入れて頑張ります
ランチャさんも「家のママみたいに頑張れ~」と言ってくれてる気がします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/80-cb7db5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR