アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-11

今日のアリス~入院3日目~

ステロイド投与はしているものの、アリスの状態はグレード5のまま

モルヒネパッチが効いているせいか、ボーッとしてほとんど寝ているようです

私の手から大好きなトマトを食べてくれました

fc2_2013-10-22_21-29-01-235.jpg


fc2_2013-10-22_21-29-35-018.jpg


fc2_2013-10-22_21-30-12-289.jpg






ただ直ぐに辛くなるようで

fc2_2013-10-22_21-31-05-614.jpg

fc2_2013-10-22_21-32-16-276.jpg





直ぐに寝てしまいました・・・

fc2_2013-10-22_21-32-48-863.jpg


分かっていても涙が溢れそうになってしまって、何度も何度も我慢しながら後ろ足を撫で続けました

先生方も、色々な方法を模索して下さっています

ヘルニアの圧迫による麻痺や神経障害でないだけに、治療も困難な状況なようです

治験段階の自分自身の脂肪を使って脊髄の再生をはかる治療も調べて下さっています

当面は現在のステロイド投与の反応をみて判断していくつもりです

アリちゃん頑張ってるんだよ、ブフ・・・

温かいコメントありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

最近時間がなく
ブログ見て驚きました。


アリスーっっ
頑張ってー!!

とろころのパワー
むし家のパワーがアリス!アリママに届きますよぅに!!

ありきたりの言葉しかかけれませんが。。。(涙)とにかく
必死に願ってます。

心から早くよくなりますよぅに。。。っと!!

ア・アリちゃん v-406

茶々丸もヘルニアに掛かってたました。
毎年、季節の変わり目になると後ろ足を引き摺って前足だけでズリズリと…
その度に薬・レーザーと色々試してましたが
もう手術するしかない!と言われてたのに発症しなくなりました。
茶々丸みたいな仔も居るので、アリちゃんもきっと大丈夫!と信じています。

ママさんの辛さが痛いほど分かります。
ひなちゃん・ほたちゃん・チャコちゃんもきっと何かを感じとってると思うけど
どうか、皆さんの笑顔で乗り切って下さいね。

それにしても…
エリザベスアリ嬢 v-513 受信率が広域やねぇ ^^;
みんなの思いを受けて頑張れぇーーーっ!!

祈っています。

アリママさん、

突然のお知らせに驚くばかりです
我が家のルイも初夏に
突然歩けなくなり
自分の無力さに涙があふれ
掛り付けの先生の御世話に
なり事なきを得た事を
思い出しました。
アリスちゃんもきっと、きっと
元気になる。
本当に微力ですが
心より祈念しています。



Re:

アオムシ様

急にこんな事になってしまって…
何が何だかわからない状態なの。
先生に何かいけなかった事がありますか?って伺ったら、運が悪かったとしか言えないといわれました。

アリスにころとろパワーが力を与えてくれるはず
ありがとう~!!

Re:

茶々様

茶々丸ちゃんもそうだったんですね!
胴長さんはヘルニアになりやすいっていうけど、こんなに急に麻痺してしまうなんて…(涙)
でも、実際元気になった話なんかを聞くと勇気が出ます
茶々さん、ありがとう!!!

茶々丸ちゃんみたいに沢山歩きすぎ位に歩ける様になると良いなぁ。
後悔して後ろばかり振り返っていても仕方ないですね。
ひとつづつ出来る事をやって行くしかないと思ってます
ほたる達は、アリスがいない事に気付いてないかも~
3匹でワサワサと遊んでます。
ある意味癒されて良いのかましれません。

アリスは私達の愛する愛する娘だもん、何があっても支えて頑張ります
温かいコメント励みになります!

Re:有り難うございます!

とりすたん様

つい先日、やどりきで一緒に遊んで頂いたばかりなのに、急にこんな事になってしまいました
ルイ君もそんな事があったんですね!
元気そうにしていたし、全然そんな事があったなんて思えません。
私も今回は自分の無力さに腹がたったり泣けてきたり…
話が出来ない分色々くみ取ってあげなければいけないのに、自分が情けない気持ちでいっぱいです。
今は後悔しても始まらないので、出来る事をひとつづつやって行こうと思っています。
温かいコメント励みになります。
有り難うございます

難しい状況なんですね
ステロイドがきいて炎症が早く良くなることを
祈ります

飼い主が気をつけていてもヘルニアになる仔は
なるんですよね
本当に、お話しできたらいいのにね
アリちゃんが、痛みを我慢している姿
写真から伝わります

アリママさんに、いけないことなんて1つも
ないですよ
ブログで4ワンを愛する姿がちゃんと証明してます
とにかく、早く回復しますように
睡眠と食事しっかりとって下さい
イボンヌも応援してます!

一日も早く走れるまでに良くなります様に

他の方のブログのリンクで此方にお邪魔した者です。
アリスちゃんの病状を読んで8年前の我が家の事が思い出されました。5歳のダックス2頭の内の1頭の後ろ足がくたくたのぬいぐるみの後ろ足の様になりましたが、ステロイドや薬などで少し良くなってから、脊髄へのレーザーや後ろ足のマッサージを毎日続けました。段々と良くなって3ヶ月程で歩ける様になったら、もう1頭が同じ様になりましたが、やはり3ヶ月程で歩けるようになり、普通に走れる様になりました。11歳のバセットが痛みが出た時も初めはステロイドや薬を使いましたが後は毎日レーザーと漢方薬を続け、12歳3ヶ月で虹の橋を渡るまで自分で歩いてトイレにも行けました。長い文章で御免なさい。

私は信じています!!! アリスちゃんがまた走れる様になると!!!
一日も早くその日が来ます様に願い祈っています。

アリちゃんやアリママが頑張ってるのに、ブログを見ると泣いてしまう超ダメな私😰
あかーん!

運が悪くてなっちゃったんなら、アリちゃん強運を引き寄せて驚きの回復を見せてやろうね!

アリちゃんとアリ家の辛さをせめて共有させてもらうために、そして応援させてもらうために、しっかり近況報告であるブログをチェックさせてもらいます!
アリママ家頑張って😣

Re:

くろみ様

温かい言葉ありがとうございます。
救われます。
後悔しても仕方ないと思いながら、自分の気持ちがコントロール出来ず足掻いています
少しづつでも回復してくれれば…。
足が動かなくても良いから、元気に帰ってきてくれる事を祈ってます。
ひなの達が待ってますからね
アリスと一緒に頑張ります。

Re: 一日も早く走れるまでに良くなります様に

バセットハウンドを愛する者様

コメントありがとうございます。
ついつい悪い方に考えてしまって落ち込んでいる私たちにとって、このように良くなったお話を伺うと励みになりますv-238
アリスがこんなに頑張っているんです!
私たちが希望をもって支えてあげないといけないですよね。
アリスの力を信じて、一緒に頑張っていきますv-237

元気になった姿を是非見て頂きたいですv-10
本来のアリスは元気で走るのが大好きな人懐っこい子なんですよv-219

Re: タイトルなし

ふじこママ様

そうだよね、今度は強運を引き寄せれば良いんだよねv-363v-363
私なんて超ダメダメだから、アリスのいない所でめそめそしちゃって・・・・。

泣いたら諦めたみたいで絶対絶対ダメだから、頑張って踏ん張る!

なんて言いながら、口でしゃべると涙が一緒に出てきちゃうから、今はブログで近況報告するしか出来ないのv-388
一緒に泣いてくれてありがとう!!!

アリちゃん(>_<)

ほんとに辛そう(>_<)
でもトマトを食べてくれて嬉しい。
早く早くアリちゃんの痛みがなくなりますように!
アリちゃんの為に浜松絶対続けるからね!
アリちゃん元気になってまた遊ぼうね!

アリパパさん、アリママさん、辛いけれどちゃんとご飯食べてくださいね。

Re: アリちゃん(>_<)

まーちゃん様

嬉しそうに食べてくれると、それだけですっごく嬉しくてv-10
いまは一つのちょっとした幸せを大切にして、アリスと頑張って行こうと思ってます。
来年の浜松は、絶対にアリスと皆で参加しますv-238
沢山走って、皆と遊べるようになるぞ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/82-56560747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR