アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-11

はじめの一歩・・・

11月7日アリスの3歳のお誕生日、向かった先は富士山

今年の夏から「秋になったら皆で富士山にいって星と朝日を見ようね」と約束していました

アリスも富士山で走り回るのを楽しみにしていたはずです・・・

チャコのワクチンも終わり、やっとお散歩が出来る!という事で

今回アリスの追悼とお誕生日のお祝い、そしてチャコのはじめの一歩の為向かった先は・・・




5合目





富士山2








富士山5合目

富士山










チャコちゃん記念すべきはじめの一歩

富士山3





富士山4





富士山5





富士山6











富士山をバックにお決まりのポーズ

富士山7





日の出もとっても綺麗です

富士山8





富士山9









ひなのもお決まりのポーズ

富士山10




富士山11









3姉妹で記念撮影

富士山12





富士山13





富士山14




富士山15










さすがに富士山、寒くて氷がはっていました

富士山16





富士山17





富士山18





富士山19











須走道の駅にある無料ドックランにも行きました

須走






チャコ初ドックランで全力疾走

須走2





平日なので貸し切り状態

須走3



物怖じせず楽しんでいました

須走4













次に向かったのは富士吉田忠霊塔

忠霊塔





長い階段を上がっていくと、富士山が綺麗に見えます

忠霊塔2










富士山は食べれるでちゅか?

忠霊塔3





忠霊塔4








階段を下っていくと

忠霊塔5








子育て神木がありました

チャコが良い子に育ちますように・・・

忠霊塔6




紅葉のトンネルが綺麗です

忠霊塔7





忠霊塔8
















最期に山中湖でチャコ初のバトル

紅葉







山中湖は紅葉祭り真っ最中でした

紅葉2





紅葉3










家に帰ると疲れたひなのとチャコは仲良くまったり

家







初散歩&ドックランで疲れたね

家2










チャコは大物になりそうな予感です

既にセンターとってますから~~~~~

家3



色々な意味で、私達家族にとってはじめの一歩になった旅でした

富士山5合目からみた星・夜景・朝日・赤富士は、一生忘れられないものになりました

きっとアリスも一緒に見ていたはずです

まだ毎日悲しくて涙が出るけれど、一歩を踏み出さないとねブフフぅ~・・・とアリスに言われた気がします

これからも家族でいっぱい楽しい事しようね






アリちゃんね、お空の上でハッピーバースデーだったんだよ

モクモク綿菓子や、虹色の飴ちゃん沢山食べて楽しかったんだよブフフ~

パリスお姉ちゃん、お誕生日おめでとうブフ~ン

アリスドックラン

スポンサーサイト

コメント

きっと 同じ富士山を見ていたんだろうな。
アリスの姿が見えないのに
見えるような気がしてきます。

まだまだ 悲しみは消えるはずもないし
ずっと心にアリスはいる事だし

うまく言えないけど
でも 泣きたいときは泣く
笑いたいときは笑う

きっとそれアリスも望んでいるんだろうなっって。。

ほたひなちゃこちゃんを見て笑ってぶぶふ~~って言ってんだろうな~~って

そう感じました。

バセパ”
会えるって分かってまじで嬉しかったの
楽しみにしてます(^^

Re:

アオムシ様

うん、きっとアリスは一緒にいたと思います。
いつも側にいて、ほたる達の事見てるんだろうなぁ。

私も今は無理せず、泣きたい時は泣いて我慢しないようにしています。
でも何だか未だにただ入院しているだけな気がして実感がわかないの…。

アリスは私達をムシさんや色々な人に出逢わせてくれる為に我が家に来てくれたと思うので、バセパは行きたいと思って…。
日曜日楽しみにしてます!

最初の写真から幻想的でなんともいえません!
朝早くから登ったんですか?
寒かったでしょう!

チャコちゃんの第1歩が世界遺産だなんて!
将来大物間違いなしですね!
3姉妹仲良く写真に納まっていい感じi-175
アリちゃんも微笑んでお空から見ていますね!

Re:

蘭ママ様

前日の夜家を出て、近くの道の駅で仮眠しました。
とっても寒くて震えながらでしたが、雲もなくてとても幻想的で、行った甲斐がありました!

チャコは既に大物になりそうな雰囲気がしています。
ちびっこながら気が強いので、ひなのは負けてしまうかも
アリスが空の上から目を光らせて見守ってくれているかな?なんて思ってます

 うんうん、アリちゃんも一緒だ!
 なんでだかタイトル見ただけで うるうるしちゃって 読んでる途中で トイレに隠れたわ!
 アリママのやさしいお気持ち溢れてて…
 なんかすっごいパワー感じました。
 バセパ、我が家も行きます。
 我が家の一歩目です。
 お会いできるの楽しみにしていますね。

初めの一歩を踏み出すってすごい勇気がいると思う。
アリス家がその一歩を踏み出した事はアリスちゃんはもちろん私達にとってもすごく意味のある嬉しい事です。
まだまだ涙が出て当然だと思う。
アリちゃんはそれだけアリ家にとってすごく大事な存在だもの。
空から見守るアリちゃんと一緒に、三姉妹と共にこれからもいろんな所で元気なアリス家を見せてもらえたら嬉しいな😊
バセパでの再会、楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

セディプママ様

毎日毎日アリスをそばに感じてます。
きっと一緒に富士山を眺めてブフフンと言っていたと思います。

お空の上で、ランチャさんと沢山走り回って笑っていますよね。
「ママ達早く元気出してね」って笑っているような気がします…。
朝霧高原でお会い出来ると知ってとても嬉しいです。
ママっ子レビン君にも会えると思うと元気が出てきます。

Re: タイトルなし

ふじこママ様

アリスに会いたくてメソメソしていても、そんな私達を後押ししてくれる存在もまたアリスなんです…。
そんな気持ちを分かってくれるふじこママの存在も、また我が家にとって宝物です。
本当に本当にありがとう!

後向きになる事がしょっちゅうあるけど、涙も枯れないけど、少しづつ前に一歩一歩進んで行かないとと思ってます。
アリスは本当に大事な大事な存在だから、アリスのためにも「はじめの一歩」
バセパ楽しみにしてますv-238

すてきな朝日の写真はすっごく古い映画の「ルーツ」の赤ちゃんを朝日に向かって掲げるシーンを思い出し幻想的ですね。
チャコちゃんお散歩デビューおめでとう
富士山なんて、素敵
写真に写っていないけど、3歳のアリスちゃんが見えるようです。
わかめままもウルウルしちゃいますが
ワンッ!と吠えたアリスちゃんの声も忘れないよ。

アリちゃんのお誕生日にお散歩デビューなんて
チャコちゃん、大物になる予感ひしひしと伝わってきます
ブフフーンとお空から見てくれてるかな?
それとも、一緒に寄り添って走ってくれたのかな?
3姉妹が仲良く元気いっぱいにお散歩してるの
見られてうれしいです
お腹プックリチャコちゃん、かわいいですね
お洋服も、ぶかぶかで可愛すぎv-10
ひなちゃん、ほたちゃんもお姉さんのお顔になってるよー!

Re:

わかめまま様

そんな素敵な映画があるんですね。
富士山の朝日はやはりパワーがあって、寒いけど行って良かったです
アリスも一緒に走ってチャコのお散歩デビューを導いてくれていたと思います。
きっとお得意の「ワン!」やってましたね。
チャコはアリスに性格が似ている気がします。

Re:

くろみ様

きっとアリスは一緒に走ってくれていたと思います。
チャコはアリスに似ている感じがします。
チャコを家族に迎える時、顔や色がアリスに似ているというのが決め手だったのですが、性格も似ているかも!
お腹も歩き方も幼児ですが、物怖じしない大物です

ひなのはお姉ちゃんのお顔になったかな?
ほたるは時々チャコを絞めてます
人間の心配をよそに、結構仲良くやってくれそうで安心してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/90-d717fdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR