アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


ぶらり鎌倉寺めぐり・・・&おまけ

先日ひなのとチャコを連れて鎌倉お寺巡りに行ってきました

ほたるは負傷中の為お留守番です(お寺向きではないので丁度良いかも・・・)




まず本覚寺でお参り

このお寺は鎌倉駅の近くにある日蓮宗の本山です

本覚寺





本覚寺2










鎌倉は細い路地が多いので、車の少ない所だけチャコも歩きます


本覚寺から










二匹みのむしバックは流石に重い~~~


頼朝の墓







この階段を上ると


頼朝の墓2








源頼朝のお墓です


頼朝の墓3










次に向かったのは荏柄天神

学問の神様なので、受験生が多くお参りに来ます


荏柄天神







色々お願いして・・・

荏柄天神2






次の場所に向かいます

階段が多いのでずっとみのむしバック・・・


荏柄天神から





荏柄天神から2










鎌倉宮(別名大塔宮)に着きました

毎年10月に行われる薪能が有名です


鎌倉宮








鎌倉宮は有名なのでは人が多かったです

鎌倉宮2





鎌倉宮3








次は何処に行くのの~~~?

鎌倉宮4







鎌倉宮5













次に向かったのは覚園寺

このお寺は病気回復の御利益があるので、今回是非行きたかったのです

覚園寺





覚園寺2





覚園寺3





覚園寺4










我が家にとって大切なお友達、バセットハウンドのふじこちゃんが今病と闘っています

どうかどうかふじこちゃんが早く元気になりますように

覚園寺5





覚園寺6







ひなのと一緒にアリスもお参りしていたはずです

覚園寺7

1日も早く大阪にいるふじこちゃんが回復するよう、パワーを送って戴けると嬉しいです!
















そして竹のお寺として有名な報国寺

報国寺





報国寺2





報国寺3








境内に竹林がありとても落ち着いた雰囲気です

報国寺4





報国寺5





報国寺6







鎌倉は意外とワンコOKなお寺が多いですね

報国寺7









おまけ・・・

今朝アリパパがシーバスを釣ってきました

チャコより大きいでしゅね~

シーバス






怪我が治ったら闘ってやりますから・・・

シーバス2






お魚さん、こんにちはなのの~

シーバス4







チュッ

シーバス5



明日美味しくいただきま~す











おまけパート2

今日アリパパが忘年会に行く途中、上大岡駅でセラピードッグのリタちゃん6歳に会ったそうです

落着きがあって偉いな~

fc2_2013-12-01_21-12-21-953.jpg































スポンサーサイト

コメント

でかっ!

大きいの釣れたね~
どこで釣ってくるんだろ?

ほたちゃん、我慢してるや~ん!!
早く治れ~!!

Re: でかっ!

ポポロ様

このシーバス70cm^_^
チャコより大きいし、まな板にのらなかった〜v-12
葉山で釣ってきたので、臭みもなくて美味しかったですよ。
ほたるはテンション低めで丁度良いかも(笑)

鎌倉寺めぐりいいですねー
季節もいいから、景色がとっても素敵
ひなのちゃんチャコちゃんは抱っこできるから
階段もいけますね
わかめの小さい頃はまだ抱っこしてお寺もめぐりましたが、いまでは重たい3頭なので、
なかなか鎌倉もいけないけど、やっぱりいいところですね。
アリスちゃんも一緒にふじこちゃんの応援したのね
写真からのどかでのんびりした静かな空気を感じます。

本当にデカイブラックバス!!
それ食べれるんだー(・_・;)
骨ばかりじゃないんですか??

チャコちゃん大きくなりましたね(^O^)
ブラックバスには負けちゃうけどね(笑)

Re:

わかめまま様

紅葉の季節ですが、静かなお寺ばかり行ったので比較的ゆっくり御参り出来ました。
おまめちゃんもバッグに入って散策したんですか?
見て見たかったなぁ
今わかめちゃん達3姉妹が鎌倉を歩いていたら、人気者になること間違いなしです!!
今回はひなチャコが色々な方に声をかけて頂きました。
大きなお寺も良いですが、鎌倉は静かな小さなお寺がのんびりして静寂もあって私的には好きです

Re:

まつむ様

でっかいでしょ~~~?
これは海で釣れる「シーバス」通称「スズキ」です
身が厚くて食べごたえありますよ!
お刺身&ムニエル&潮汁にして食べました(●^o^●)
チャコ倍位になったかも
小さいうちに、もう一度位抱っこして欲しいなぁ

 鎌倉か~ぁ いいね~ぇ うちのパパさんにも言ってみようかな~ぁ(難)
 アリママ、肩大丈夫?
 さすがに おふたかた背負ってると… 私、猫3匹で 肩張っちゃったよ~ぉ(笑)
 お魚おいしかったでしょう♪

Re: タイトルなし

セディプママ様

これからの季節の鎌倉は良いですよ~。
いつでも人は多いですが、夏より冬の方が富士山が綺麗に見えるのでお薦めですv-219
ひなチャコで計7㎏・・・ずっと担ぐにはね~(汗)
翌日肩が痛かった~v-356
ニャンコ3匹・・・背負ってみたいなぁ。
魚食べごたえ満点で大満足でした~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/97-e64825ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

