アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08



円覚寺へクラ散歩

先日北風がピューピュー吹きすさぶ中クララと二人でお散歩してきました

母ちゃんは今時珍しい「無免許俗」なので歩くしかない(笑)

運動にもなるしクララも満足するしウォーキングは最高

向かった先は北鎌倉にある円覚寺

ワンコオッケーなお寺です

20170326104635038.jpg


正式には「えんがくじ」と読むそうで・・・

鎌倉時代後半の弘安5年(1282年)に開山された寺院です

20170326104533610.jpg



三門は三解脱(空・無相・無願)を象徴しているそうです

20170326104953564.jpg


20170326105028435.jpg


一時間歩いてちょっとお疲れのクララ

20170326104707628.jpg


佛日庵でちょっと休憩することに

20170326104736836.jpg


このお抹茶と鳩の形の落雁がとっても美味しい

20170326104755778.jpg



疲れていたはずのクララの目に光が~

20170326104923109.jpg


寸止めクララ(笑)

20170326104824177.jpg



寺院内をお花を眺めながらテクテク歩く

やっぱりただ道路を歩くより楽しいな~

20170326105055480.jpg


20170326105120151.jpg



ここで座禅が体験できるよ!

「クラちゃんも座禅をして煩悩を消したいと思いますデヘ!そして母ちゃんには人(犬)を許す寛大な心を培ってもらいたいと思います!!」

20170326105144853.jpg


帰宅したら爆睡

20170326105219439.jpg
今日はひなのを腕枕

これだけ歩いたのに消費カロリー362って・・・

20170326113426352.jpg

疲れた足に鞭打ってほたる隊長のお散歩に出かけた母ちゃんなのでした



はるの川音の郷でキャンプ

皆様お久しぶりです!

とっても元気にお出かけしていた我が家ですが、なんせ「母ちゃんのブログスイッチ」が入らず

気付けば3月になってました(汗)

PCの電源の入れ方さえ忘れそう~って焦って先日のバセキャンの記事書いてます

バセキャン=バセットハウンドとキャンプ

今回お世話になったのは浜松にあるはるの川音の郷キャンプ場

20170326082723760.jpg


車ごとドッグランサイトに入れるのでとっても便利

20170326090550629.jpg


バセットまみれになるぞ~~~!!!

20170326083443681.jpg

20170326083042187.jpg


のんびりバセと・・・と思ってもそうはいかないのが我が家の4姉妹

早速サッカーだよ~

20170326083126062.jpg


すっごく注目を集めているけど気にせず遊び倒す

20170326083203067.jpg


ほたる隊長はサッカーしている時が最高に輝いてます

20170326083228212.jpg



「やり遂げてやりましたから・・・」

「サッカーしなけりゃただの豚ですから・・・」←冬太り解消月間中

20170326083251612.jpg



「クラちゃんも頑張ったよデヘヘ」と母ちゃんにアピール中

20170326083333836.jpg


日帰りの方もいらっしゃるので記念撮影をする事に→36頭のワンコが集まったようです

20170326082857132.jpg


御揃いのお洋服で5姉妹になった感じ

20170326091504996.jpg


満面の笑顔で隊長気取りのほたると若干迷惑そうなはなちゃん

20170326095444155.jpg



さてテントの準備!何故か皆テントが大好き

20170326091822852.jpg


夜が更け人間は宴会

20170326092302103.jpg


寒かった夜を乗り越えて朝からワンコで遊ぶ(笑)

20170326083841414.jpg
クララがにしか見えない


前日の疲れも残ってちょっとまったりする中

20170326092913909.jpg


20170326092930598.jpg

やっぱり〆はサッカーなのでした

目が回る可能性ありの動画をどうぞ

[広告] VPS


帰宅して皆シャンプーしたら直ぐに爆睡

なんだかんだ言って仲良しな4姉妹を眺めながら楽しい2日間はあっという間に終わったのでした

20170326084239450.jpg

写真をおくって下さったはなパパさん・ポテトパパさん、ブログからお借りしたさんちゃんさん有難うございました!

そして今回ご一緒して頂いた皆さん有難うございました

ラブニエル&レトニエルでオフ会♡

10月20日(日)快晴のこの日ラブレトニエル会が開催されました

ラブニエルって「ラブラドールレトリバー×イングリッシュコッカースパニエル」

レトニエルは「ゴールデンレトリバー×イングリッシュコッカースパニエル」

今回この夢のコラボでのオフ会が開催されたんです

場所は足柄ドッグランCOCO!広くてのんびりしたドッグランで我が家もお気に入り

1_20161122174122558.jpg


今回我が家は4姉妹で参加

2_20161122174124ee2.jpg


11_20161122182305ee7.jpg


29_201611221902070e3.jpg


レトニエル5頭・ラブニエル8頭・その仲間たち6頭でワンさか

3_20161122174125126.jpg


半袖でもよい程のお天気で熱い一日を過ごしたのです

snap_alicenosippo_2016112174339.jpg
レトニエルさんは勿論「小さなゴールデン」という感じだけど、こうして並ぶと個性豊か!

5_2016112217412840e.jpg


32_20161122190803834.jpg

31_20161122190802512.jpg


6_20161122181417d03.jpg


7_20161122181419556.jpg


皆思いっきり走って楽しそう

8_20161122181420fc1.jpg




今回「ルークちゃん」と我が家の海友「クロエちゃん」が兄弟と判明

10_20161122181423aaf.jpg

snap_alicenosippo_2016112182040.jpg
「ミック君」と「丹五郎君」も兄弟だし・・・

12_20161122182306695.jpg


「ジョビン君」と「虎太郎君」も兄弟だし・・・

13_20161122182918079.jpg

14_20161122183405730.jpg


「福太郎君」と「ライダー君」も兄弟だし・・・

25_20161122185101b60.jpg

26_201611221859162c6.jpg

この写真可愛すぎて顔消ししてないのですがライダーママ良いかしら?



「むぎちゃん」と「モナカちゃん」も姉妹だし~、多分この日の兄弟姉妹は5組(自信なし)

33_20161122191600807.jpg


こうして兄弟姉妹が見つかったり会えるのも嬉しい限りなのです

昼食前に皆で記念撮影

15_20161122183406375.jpg

16_2016112218382616d.jpg

17_20161122183827f88.jpg

19_201611221838304fb.jpg


この撮影会はとっても盛り上がるんだよね~

snap_alicenosippo_2016112184117.jpg

snap_alicenosippo_2016112184415.jpg


21_20161122185055586.jpg

22_20161122185056ac3.jpg

23_20161122185058ad4.jpg


昼食の後はまた走ったりのんびりしたり

27_20161122190205fcf.jpg


クララは相変わらずのシャイガールだったけど、尻尾フリフリ皆の所に遊びに行ったり

手作りのクッキーをくれるミックママに付きまとったりと楽しそうにしていたのでした

28_201611221902068f6.jpg


我が家の4姉妹と遊んで下さった皆様ありがとうございました

30_20161122190800b2b.jpg

こんなに素敵な機会を作って下さったミックママ&パパに感謝です

ドッグラン貸し切り料金のおつりは、ミックママがKDPの募金にまわしてくださいました。

また楽しいオフ会が出来る日を夢見て・・・

[広告] VPS



レト&ラブニエルオフ会について・・・

明日は待ちに待ったレト&ラブニエルのオフ会です

天候だけが心配でしたが、なんと皆の「会いたい」の気持ちが天に通じたのか晴れマーク!!!

皆で楽しい時間を過ごしたいと思いワクワクです

ここでお願い事項をいくつか・・・

参加費の件ですが、今回は1頭目1000円・2頭から500円を各自でドッグランに直接お支払いください。

人間は入場無料ですが、5000円の貸し切り料金を皆で折半させて頂きますので、別途1家族420円をなるべくお釣りの無いよう握りしめいらして頂くと助かります!

貸し切りなので「ドッグラン内」での飲食オッケーです。

テーブルや椅子があると便利かと思います

当初Cサイトを予定していましたが、思いっきり走って遊べるようにとミックママが一番広いDサイトを予約して下さいました

20161112201445797.jpg

色々な性格の子が集まりますので、皆さんで気持ち良く楽しい時間を過ごせるよう飼い主さん同士の解決をお願いします

オモチャは誤飲してしまう可能性がある大きさのものは避けて下さい。

因みに我が家は4姉妹で参加させて頂きます

と、何かと沢山書いてしまいましたが(笑)、皆で楽しく遊びましょう


急に用事が出来ちゃった・・・という方は各自の連絡先になっているレトニエルの「ミック君」もしくは我が家に連絡ください

時間厳守ではないし解散も自由です!自由に楽しい時間を過ごしましょう~、デヘヘ

20161112195810372.jpg

レトニエル&ラブニエル集まるど―

11月20日(日)オフ会のお知らせです

な・なんと!レトニエル&ラブニエルが『足柄ドッグランcoco 』に集まります!

レトニエルのミック家が色々と手配して下さって、夢のコラボが実現するんだよね~~~(*^^*)

20161112195810372.jpg



足柄ドッグランcoco は1頭千円!2頭目からは500円!
我が家は4姉妹で参加なので千円+500円+500円+500円=2500円す

「壊しても気にならないオモチャ可」ってところがお気に入り

ミックママ、素敵なポスターをありがとうございます。←ポスターって死語かしらん(^∇^)ノ

その他に貸し切り料金を頭割りする感じなので、それはその日の集まり次第かな(^○^)

お天気はお天道様様にお祈りする事にして、楽しい時間が過ごせたら嬉しいです!

20161112201445797.jpg


万が一お天気が怪しい場合は当日の朝7時位までにこのブログでもお知らせさせて頂きます

『皆に会えたら嬉しいなぁ、デヘヘ』

20161112195138951.jpg


一緒に遊んでみたいな~という方は、お知らせいただくと助かります

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

